一難去って・・・(T_T)

うまく機能し始めたCounterize II(のキーワード結果の日本語表示)ですが。

先ほど確認したら、また日本語の検索キーワードが「?」に。
しかも、今度はMySQLのテーブルにはきちんと日本語で記録が残っていることが判明。ということは、Counterize IIやWordPressのほうの問題と言うこと・・・?

昨日の夜までは問題なく、今朝急にこうなっていました。
その間に行ったことを考えてみると。

  1. プラグインの更新
    WP Multibyte Patch の更新を行いました。
  2. WordPressの更新
    WordPress本体を更新しました(現在3.5.1)
  3. テーマ変更
    結局どれもピンと来なくて今はTwentyElevenに戻してますが。

さーて、どれが原因なんだか・・・。

→と思って、またまたXen上のWindows Vista+IE9.0で日本語検索してみると、きちんと日本語でログが残りました。
「?」で表示されてしまったのは、一時的な問題(私が何か設定を変更したりしていた最中とか?)か、或いは入力側の問題だったのかも。

いずれにしても、この間までに行った手順で日本語検索ワードの文字化け対策は問題なしのようです。ヨカッタヨカッタ(^-^)

boota

いろんなモノに、いろんな意味で、ヲタ。なのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)