wordpressバックアップ準備

あくまでまだ準備ですよ、じゅ・ん・び。

ってゆーか、そろそろWordPress本体も使用中のプラグインも最新版にバージョンアップしたいなーと。
でも、それをするためには、書きこんできた投稿とかをどっかにバックアップしておかないとキケンなのでは?と思ったんです。

それに、うちのサーバはあくまで中古のファンレスマシンをサーバに仕立て上げている急造品。いつ壊れるともしれません。
そうなってからでは遅いですからねー。

というわけで、いつも通りGoogle先生に訊くと、ドンピシャリ
それによると、backwpupというプラグインを使うといいらしいとありました。

プラグインなのでインストールは簡単そのもの。
ひとまずこのbackwpupをインストールだけしてみました。
後の使い方はまたおいおいやっていくと言うことで・・・(^-^;;

boota

いろんなモノに、いろんな意味で、ヲタ。なのかも?

One thought to “wordpressバックアップ準備”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)