別にめでたくなくたって、メリークリスマスなのだ。

なんかタイトルが天才バカボンのようになってしまった・・・orz

今日はクリスマスイヴなのだ。イブじゃないのだ。イヴなのだ。つまりエヴァ。

部屋の中で一人きりだろうが、いつも通りジョギングするしか用事がなかろうが、こうやってPCに向かってキーボードを叩く音がさながらジングル・ベルのかわりだろうが、RVFの調子がちょっといい感じ?だろうが、とにかくエヴァ。否、ヱヴァ。

「いーじゃないか、好きなことみつけて、そればっかりやって、何が悪いんだよっ!!!!」

えー、わけがわからなくなってきたところで本日の話題。
先日、今日とRVFをホンの10kmにも満たない程度の距離ですが乗り回してみて、最後に残った例のオイル漏れ(と思われる)部分を確認して見たところ。

IMG_2771

お、漏れてな~~い♪
丸二日たってこの状態ということは、この間うちのオイル滴はもしかして、どこか他の場所から漏れ出ていたものがたまたまこの場所でまとまったということなのかな?
これは・・・収束宣言を出してもいいのかな・・・?

よもやラジエータークーラント補充液を補充したことが作用して・・・???

何はともあれ、とりあえずこの二日ほどは安定した現状を保っており、このままの状態が続くようであれば、完全に終結宣言を発して下回りの洗浄を行い(もちろん水洗いのことですよ!)、当該部分に装着する外装も丸洗いしてきちんと取り付けたいと思います(^-^)v

そんなわけで。

IMG_2820メリークリスマスなのだ。
本当はカット販売されているショートケーキが欲しかったのですが(ホールで買っても一人じゃ処理しきれないし、そもそももうこの時間帯※19:00ごろです※にはホールケーキなんか売ってない!!)、さすがクリスマスイヴ・・・ってゆーか、ヱヴァ。
ショートケーキの心の声が聞こえてきそう。

「私じゃなくても、代わりはいるもの。」

というわけで(?)、ショートケーキの代わりにモンブランのブッシュ・ド・ノエルを買ってきました。クリスマスなのでやっぱりデザートはケーキにしたかったので、一人食べきりサイズのプリンアラモードとかもあったのですがここはあえて複数人で楽しく食べるためのサイズであろうモンブランのブッシュ・ド・ノエルを、あえてですよ、あ・え・て・買ってきたのでした。
ホールケーキよりははるかにサイズは小さいはずですが、このサイズでも、一人きりで一晩に全て処理するのは難しく。

IMG_28221/4にしていただきました。インスタントコーヒーをお供に・・・。嗚呼、インスタント珈琲ノ湯気ノムコウニ天使ガミエマス、オイシイナ、オイシイナ・・・。

この年の瀬にきて、会社からはありがたくて涙が出るようなプレゼントが送りつけられましたが、これ、場合によってはここでウツコイのパート2を書かなくちゃならなくなるかもしれないビミョーな立ち位置に僕を追いやりそうな雰囲気です。
新年を目の前にして、落ち着きかけていた(ってゆーか、実際にはもう落ち着いちゃっているんですけどね)僕の心をブルーに・・・パターン青、使徒ですっ!!!
←もういい?(笑)

ま、先のことばかり心配しても仕方ありませんし、来年のことを言うと鬼が笑うというので、今はとにかくRVFが落ち着きつつあることを祝って、メリークリスマスとしましょう!

皆さん、どうぞよい夢を。

4件のコメント

  1. 連投すいませんf(^_^;
    追記です(汗)

    ウツコイパート2♪
    今度は普通に読めるようにお願いしますょ(〃∇〃)

    1. Black angelさん
      そういえばパート1は無事お読みになれましたでしょうか?
      あれはねー、内容的には「秘密のポエム」みたいなもんで、大々的に他人にアピールするものでもないので・・・(^_^;;
      このシリーズは基本的に隠しつつ公開・・・みたいになっちゃうと思いますです。

      ってゆーか、まだパート2が必要になる状況に陥るかどうかははっきりしていないので、その辺も含めて年末年始はバタつきそう!?

  2. 綾波は綾波しかいない、だから今、助ける!!
    (〃∇〃)フフーフ♪
    こんばんは♪
    思わず釣られますょ(笑)

    クリスマスは終わってしまいましたけど…
    RVFは無事に生還したようで♪
    来年は沢山♪走れそうですね(^q^)

    1. Black angelさん
      ぼちぼち新劇場版の最新作情報が出回るころですよね。
      Qはよくわからんかったので、投げ出さずにちゃんと結論を迎えて欲しいと切に願っちゃいます(笑)

      RVFは今のところ問題なさそうなんですが、PCとかだとこの「理由はよく分からないけど直ったっぽい」というのが一番怖く、
      こういう状況の時って大抵「ここ一番!」って時に必ずトラブル再発ってなるんですよね~。
      RVFはそんなことが無いように、お参り散歩でしっかりお願いしてこなくては!

      来年はラジエータ液を入れ替えようかな~と思っているので(っていうか、水温計をデジタルにしたいな~と思っている)、
      これをいいチャンスととらえて作業に踏みきってしまってもいいのかもしれませんね。
      最後に残っていた漏れはウォーターポンプの所でしたし、そのついでにガスケット交換という方向で・・・?

      あ、でも抜き取ったラジエータ液って、どうやって処理すればいいんだろう?
      まさかオイルのように紙に吸わせて燃えるゴミ・・・ってわけにはいかない・・・かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)