バルブ、購入!

バッテリーの相談をした店員さんにお願いして、RVFの前後ウィンカー、ストップランプに必要となるバルブを揃えてもらっちゃいました(笑)
ホントは自分でサービスマニュアルの配線図をみて理解しなくちゃいけなんですけどねー・・・(^-^;;

IMG_0745購入したのは(選んでもらったのは)いずれもマツシマというメーカーのバルブで、

    • 1P WB74 12V 18/5W(ストップ/テール/ウィンカー/ポジション)
    • 1P WB51 12V 15W(ウィンカー)
    • 1P3404 12V18/5W(ストップ/テール/ウィンカー/ポジション)

の3種類(左右必要なので、それぞれ2つずつ)です。

同じボルト数やワット数なのに、口金の形が全く違ったりして困りものです。こういう時、(全然関係ないけれど)きちんと規格化されているDOS/Vは偉いなーと思ってしまったり(笑)

どれがどこのバルブなのかはまた改めて。
だって、明日の朝も早いんだもん・・・(^-^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)