NAPS三鷹東八店に行ってきた

いちばーーーん暑い14:00頃に、(よせばいいのに?)NAPS三鷹東八店さんへ行ってきました。もちろんRVFを駆って。

何をしに行ったのかというと、実は今度の29日、またまたサーキット走行会に参加してくるんです。で、もしすっころがったりした時に、(ペダルならまだしも)レバーが折れたり曲がったりしたらヤだな〜(ってゆーか、帰れなくなっちゃうな〜)と思ったので、予備のレバーを購入しに行ったんです。

もちろんすっころがる予定はありませんが、何が起こるか分かりませんから。

心づもりとしては、よさげなレバーがあったら、それに付け替えて今付いている純正レバーを予備に回してしまおう、もしなければ純正レバーを予備で新規に購入しよう、というカンジ。
どっちが選択されてもひとまずはオッケー!なんて考えて、ムシムシとする中、フルフェイスにメッシュジャケットを着込み、V4の熱気を全身に受けて出かけてきたわけですよ!

し・・・しかし!!

・・・無かった・・・orz

純正レバーはブレーキ側のみ在庫があり、クラッチ側は店頭に並んですらいませんでした。

仕方がないので(そしてもう時間もないので)、今回は(も)予備レバー無しで行ってきますが、レバーに関しては簡単にできるドレスアップでもあるので、ちょっとウェブで物色してみました。

アントライオンというのがいいらしい、という話を聞いているのですが、さすがに高い!一本で7,000円とかはちょっと出せません。そんな中、ビレットパワーレバーなるものが左右セットで4,000円くらいからあるようです。写真で確認する限りでは見た目も良さそうだし、物は試しに購入してみようかしら。使いやすい、というレビューもありますし(もちろん使いづらいというのもありましたが)。

というわけで、なまじ無駄足を踏んでしまったこともあって、なんかむらむらとレバーの変更願望がわき上がっているのでした(笑)

P.S.
実は今月いっぱいで期限が切れてしまうじゃらんのポイントが結構たまっていて、そのまま失効させてしまってはもったいないので、今回のサーキット走行会ではなんとその後温泉に一泊することにしました!
ポイント清算のおかげで、1泊2日夕・朝食付きの温泉宿が2,000円以下で泊まれることに(しかも夕食は飲み放題♪)。行ったことのない温泉地なので、サーキット走行もさることながら、こっちも楽しみ♪

2件のコメント

  1. きーやん さん
    コメントありがとうございます(^-^)
    なるほど、とするとやっぱりレバーは左右同時に交換した方がいいのですかねぇ?

    ところで今日、RVFに乗ってまじまじとレバーと指の位置を見たのですが、どうも私の指のかけ方では、ショートレバーではだめっぽそうでした。
    4,000円前後で出ているのは全部ショートレバーなんですよねー。
    10,000円あたりから、ロングレバーの左右セット(RVF専用)とかがあるのですが、金額が金額なのでちょっと二の足を踏んでしまいます・・・(^-^;;
    このロングレバーだと、U-KANAYAというメーカーのものらしいのですが、4,000円前後のそれとはモノの作りが違うようです。
    安いショートレバーで様子見しながら慣れていくか、少し値は張るけどロングレバー(ボルトオンで取り付けOKと謳われている)にするか、はたまた純正を取り寄せて付け替えるか・・・。

    もうちょっと悩んでみます(笑)

  2. antlionのクラッチレバー使っています.ヤフオクの中古で2600円でした.
    若干クラッチが軽くなったかなという感じでしょうか.
    デザインも単体カッコイイのですが,ブレーキレバーとのバランスで考えたら微妙かもと思ったり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)