爪切り

先日の苗場旅行の際、小出IC近くにある「道の駅 ゆのたに」に立ち寄ったのですが、そこに刃物で有名な燕三条の製品を販売している店舗がありました。
ちょうど自分用の爪切りの刃がもうボロボロで(30年以上使ってきたのだから十分だとは思いますが)、いいかげんそろそろ新しい爪切りに交換しなくてはと思っていたこともあったので。

自分用の爪切りを新しく買っちゃいました♪
富真というメーカーの製品で、黒光が美しい爪切りです(シルバーもあったのですが、見た目でこちらを選びました)。
ずっしりと重みがあり、指の当たる表面はとても滑らか。

帰宅してから早速使ってみましたが、さすがよく切れます。爪研ぎも一方向だけの目ではないので細やかに削れます。
さして高い買い物というわけではありませんが、十分満足(^ ^)
これまた、イイ買い物したな〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)