Kシステムベルト破断!?

motofizzのシートバッグを購入した時に同梱されてきたバッグ固定用のベルト、Kシステムベルト。
今日久しぶりにRVFのタンデムシートをあげてみたところ、なんと。

ベルト部分をタンデムシートに固定するためのベルトが破れていました。
しかしこの部分(つまり締めて余った部分)は丸めてシート下に収納していたので、切断される要素が何も思い当たりません。
単純に経年劣化とかであればいいのですが、引きちぎったような風にも見えるので、もしかしてチェーンやタイヤなど、駆動部分に巻き込まれた?
でもそれならもっとタンデムシートにもその際の痕とか付きますよねぇ??

熱による切断の可能性も考えましたが切り口を見る限りでは引きちぎったとしか思えませんし、そもそもこのベルトだけ熱で溶ける理由も考えつきません(シート下にはETC他、パラパラと物が入っている)。

というわけで、49ersになる直前に遭遇した今年最大(?)のミステリーでした(笑)

・・・笑い事でもないんですけどね・・・(^ ^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)