腹減りヘリハラ

東照宮でさんざん歩き回って疲れたところへ、丁度時間はお昼頃とあれば、やっぱりお腹も空こうというもの。

日光の名物は湯葉ですが、ワタシは実は湯葉が得意ではありません。なので、湯葉はパスして、もうひとつの名物お蕎麦をいただきました。
あ、お店の名前見てくるの忘れた…(^_^;)

image

オーダーしたのは、山菜そば900円!
うすら寒かったので(ジャケットはバイクにくくりつけて来たので、Tシャツ一枚だったのです)、温かいお蕎麦はとても美味しかったです♪

丁度お向かいがお土産センターだったので、実家と会社にお土産を買って、RVFのもとに戻ります。

午前中くらいで日光を出る予定が、既に70-80分は遅れています。
今日はこれから霧降高原経由で、去年同様新潟県湯沢町三国を目指しますから、まだまだ先は長い!

あ、でもその前に給油しなくちゃ!既にリザーブだし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)