この時はまだ元気だった・・・(T T)

この数時間後には傷だらけのローラ状態に・・・。

しかし、いつもいつも思うことだけど、プロが撮影するとなんちゃってライダーでもそれっぽく見えるから不思議(笑)

今回購入した写真はこれだけですが(いつも最も気に入った一枚しか購入しないので)、その他の自分を写してもらった写真を眺めていて気がついたことが一つ。
今回の走行中のフォームをよくみると、頭の位置がトップブリッジの中央からだいぶイン側にずれているんですね。
たぶん、今時のmotoGPライダーのそれを(無意識のうちに?)イメージしてたんじゃないかと思うのですが、これがすっ転がった原因(の一つ)なんじゃないかと・・・。

だってそれまでは、状態を起こして体を大きくオフセットし、頭はバイクの中心線上に置いて旋回する、いわゆる往年のフォームでしたから(そしてそういう走り方をしていた時にはすっ転がったことがない)。

まぁ、サーキットでの走行でタイムを縮めるための練習などはしないサンデーサーキットライダーですからそんな大層なゴタクを並べても説得力も何もないのですが、やっぱり自分にできるやり方で、「走行すること」を楽しまないとだめってことなんですよね。

反省!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)