初詣

毎年1/2は家族の一人を職場(新宿)に車で送り、その途中にマックのドライブスルーで朝食をとる、というのが我が家の恒例行事となっています。

で、今年もその恒例行事を例に漏れず行いました。
新年の初買い物はいつも朝マック(笑)

午前7時に出発すれば、道はがらがら。マックに寄っても30分くらいで新宿に到着。

仕事に行く家族をおろしたら、残りの家族で初詣、というのも毎年恒例となりました。

場所は新宿三丁目、とくれば、参拝場所も自ずと決まるというもの。

image

まいどお馴染みの、花園神社です。

image

昨年末にはここで殺人事件がありましたが、神社仏閣でそういう凶行に及ぶのは、想像することすら難しい。
だって、こんなに凛とした空気が漂う場所なのに。

image

さてさて、何てったって今年は厄年(本厄)。きちんとお参りしておかなくては!

ところで、昨年までは花園神社でお詣りをする際、すぐ隣にあるコインパーキング(500円/30分)に駐車していたのですが、今年は近所にある有人のパーキングを利用しました。
ここは300円/30分なのですが、お正月で利用客が全くといっていいほどいないことに加え、お詣りをするだけのほんの15分ほどの駐車だったからか、なんと精算所のおじさんのご厚意で、無料にしてもらいました(*^^*)

年の初めから、人の優しさに触れることができるなんて、さい先のよいスタートが切れたと思います。

この一年が、こんなふうに穏やかに過ぎてくれるといいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)