リアフェンダー樹脂パーツ、その後。

ナットが少し浮き出るくらいだから大丈夫だろうとたかをくくってリアフェンダーを装着してみたところ…。

残念ながら、ナットが均等に浮き上がらないため、ボルトのネジ山を斜めに噛んでしまい、固定できないことが判明!

というわけで、再びリュータービットを使って固定用に打ち込んだネジの頭を徹底的に削ることにします!

そしてとうとう、ほとんどネジの頭が見えなくなるくらいのところまで削り落としました。ぱっと見、ネジなど刺さっていないように見えるくらいです(笑)

そして付属のナットが真っ直ぐにはまることを確認。バッチリとスペースに収まってますね!まるで補修など全くされていないかのようです!…って、それは大袈裟か…( ̄▽ ̄;)

ところで、付属のボルトはネジ山が舐めてしまったっぽかったのですが、どうしてどうして。ナットが真っ直ぐにはまっているからなのか、普通にねじ込むことができるようになっていました。

別の手持ちのボルトで止めればいいか、と考えていたのですが、ちょうど良い長さのボルトがなく、どうしても少し長めになってしまいます。

この部分の固定だけならそれでも問題はないのですが、シートポストに固定する部分のタイダウンっぽいベルトが、締め付けた際にナットの真上をぴったりの距離で通るため、ナットを超えてボルトの足が出ていると、シートポストへの装着に影響が出てしまい…。かといって、短いボルトでは固定できませんし…(ー ー;)

なので、付属のボルトが復活してくれてホントに良かった〜^ ^

コレで今度こそ取り付けて実走行確認に進めますね!楽しみです^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)