ヘルメットが

前々から気になっていたのですが、私のヘルメットは、IPディフューザーというパーツの接合部が非常に緩く、すぐにとれてしまいます。
IPディフューザーというのは、アライヘルメットでの名称で、一般的にはなんというのでしょう、ほら、ヘルメットで鼻の部分を覆う形になるアタッチメントです。

構造としてはヘルメットのシェルと口の前に来る内装パーツとで挟み込むようにとめられていますが、この内装パーツが緩く、IPディフューザーをしっかり固定できないんですね。

ヘルメットの構造上の問題かと思っていたのですが、前回のサーキット走行会で、同じヘルメットの人がいたので、ちょっと聞いてみましたが、特に緩んで外れてしまうようなことはないといっていました。

ということはつまり、私の個体の問題っぽいので、アライヘルメットに問い合わせをしてみたところ、症状を確認したいから送ってほしい(着払いで)と返事が。

なかなか梱包が大変でしたが、本日4:30AM、セブンイレブンから宅急便で発送。

長くても預かりは一週間程度とのことなので、この間はまったくRVFに乗れない…。

長い一週間になりそうだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)