もひとつ買ったモノ

症候群(シンドローム)と書くと、なんかそれだけでうっすらと気品漂う(?)病みたいな雰囲気がありますが、私も実はとあるシンドロームにかかってまして。そのシンドロームに効果的なデバイスも併せて調達しました。

そのデバイスってのが、これ。
えぇ、そうですとも。ナンのシンドロームかはあえてスルーしてください。つっこみ禁止!

それはそうと、近頃の体重計はホントによくできてますねー。体重、BMI(だっけ?)、筋肉量、内臓脂肪、体脂肪率、その他もろもろを一発ではかってくれるだけでなく、最初にユーザ登録をしておけば、乗っただけでそれがどのユーザなのかを自動で認識してくれるんです。
私は一人暮らしなので自分の登録データしかありませんが、実家用にも同じ体重計を購入したので、そちらで確認してみたところ、なるほど自動でユーザを識別してくれたそうです。
しかも乗れば自動的に電源が入るので、これなら面倒くさがらずに体重計に向かう気になりますね!

一応わずかずつではありますが質量も減少傾向にあるようなので、このまま下降線をたどることができるようにがんばらなければ。数字の形で目に見えるというのは、動機付けの面としても効果測定の面としてもなかなかに効果的ですから。後はこいつをOOoのCalcにでも取り込んでグラフにすれば完璧?
でもあまり凝ったことを考えると、最初のうちはおもしろがってやるけれども後になって結局途中で挫折・・・なんてのが想像できちゃうので、しばらくは乗って数値を確認するだけにしよう。
全部の項目の数値を覚えるのはムリだから、しばらくは体重オンリーかな〜。

せっかく買った体重計(ちなみにお値段3,400円)、フルに活用するぞっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)