通勤の友。

私は通勤に片道80分近くかかるので、結構電車の中で色々なことができます。
といっても、その内容は大きく分けて4つくらいに絞られてしまいますが・・・。

  • 音楽(MP3)を聴く
  • 動画(MP4)を観る
  • 本を読む
  • 寝る(-_-)゜zzz…

というところなのですが、このところもっぱら行っているのが、3番目の読書。主に文庫サイズのものですが、そうそう新しい本も買ってられないので、うちのライブラリ(?)から、内容を忘れていそうな物をピックアップして繰り返し読んだりしています。

で、先頃読んだのが、これ。

なつかしーですねー(笑)
もちろん映画も見に行きましたが、やっぱり小説の方が内容も深いし面白いですね。しかし映画の影響力というのは偉大?なもので、読み進めているうちに、頭の中にイメージされる主人公の姿はどうしてもトム・ハンクスに。

映画化に当たって、なるほどなかなかイメージにあった俳優さんを選んだものです。
それとも、最初が映画だったから、逆にそのイメージで小説の中の主人公象を作ってしまっているのかも???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)