第3回 復興支援の旅(東日本大震災東北支援)15:ホテルグランメール山海荘

今回宿泊しているグランメール山海荘さんは、じゃらんハイクラス。
でも、よくよく予約を確認してみれば、予約は山側のお部屋のプランでした。
それが。

image

オーシャンビュー!
窓を開けても…。

image

やっぱりオーシャンビュー!(笑)
たぶん空きがあったから割り振ってくれたのでしょう。
ありがたいことです(^-^)

ちなみに山側の山とは、こちら。

image

津軽富士か!!Σ( ̄□ ̄;)
それはそれで良かったのかも?

さて、そんなグランメール山海荘さんは、こんな外観のホテルです。

image

入り口からしてハイクラスだ(笑)
出発まで中居さん(ホテルだけどね)がお見送りしてくれたのですが、モタモタ撮影しまくっていたので、悪いことをしちゃいました…。

せっかく「おとりしましょうか」といってくださったのに、それもお断りしてしまって、重ね重ね申し訳ない…(;>_<;)

さあ、一通り終わったら出発です。
ホテルのすぐ目の前を(位置的に隠れてしまい見えないのですが)五能線が走っていたので、可能なら遭遇したいところ。
ずっと沿って走りますからね!

ひとまずは名所の千畳敷に向かってみますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)