桜とRVF

チェーン調整の具合を見るついでに、ちょっと買い物もあったので久しぶりに美女木の2りんかん(と併設のイエローハット)へ行ってきました。

美女木の2りんかん(とイエローハット)は東北新幹線高架下にあり、すぐ向かいに笹目川が流れています。その土手沿いの桜並木で一枚。もうほとんど満開ですね!

バイクを止めてゆっくり撮影できるだけの道幅ないのが残念!(笑)
でも、青空に薄ピンクの花びらが映えますね〜。

残念ながら買い物は空振りに終わり、のんびりすることもなく帰ってきたのですが・・・。

今度は自転車で実家へ戻る途中の白子川沿いの桜並木で撮影です!
今日は桜づくしだ〜(笑)
こちらの桜は、既に葉桜になりかけている木と、まだそのほとんどが蕾の木とで、結構ばらつきがある感じ。日の当たり具合とかでも違うのかな?桜の種類が違うようには見えなかったけれど・・・。

この先東京はお天気が崩れるみたいですし、やたらと暖かかった今日のうちに桜を見物できてよかったです(見物した桜のほとんどが埼玉県内であるのはご愛嬌ということで)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)