メリー☆クリスマス! for me!

クリスマスですから、チキンを頂かなくてはいけません。年中行事ですから、クリスマスを祝う資格があるかどうかは関係なく、とにかくチキンを食べなければならないのです。

というわけで、近くのケンタッキーフライドチキンのお店に行ったら。
そのケンタッキーが入っている商業施設の閉鎖に伴い、ケンタッキーのお店もすでになくなっていました・・・orz
今が一番の稼ぎどきのはずなのに、なぜ・・・!?

そこで急遽予定を変更して。

令和最初のクリスマスは、こんなメニューになりました(笑)
まずはモスバーガーのチキンバーガーのセット。
店頭ではモスチキンも大々的に売り出していましたが、あれだとどうしてもビールのおつまみになっちゃいますよね。明日も仕事で朝チョー早いので、アルコールはご法度。
なのでバーガーという選択です(仮にケンタッキーがあったとしても、バーガーという選択肢はかわりませんでしたから)。

そしてクリスマスといえばキリスト教ですが、キリスト教といえばリンゴ。
罪のリンゴであると同時に知恵の実でもあるわけで、西洋には1日一個のリンゴは医者いらずという諺もあるくらいですから、フルーツはリンゴに決まりですよね。
ちなみにリンゴのお供は白湯です。

さらにクリスマスにはケーキがつきものですから、もちろんケーキも!
今回のチョイスはガトーショコラ(っぽいチョコケーキ)。もちろん自分で買ったのではなく、実家で購入したホールケーキの切り分け(お裾分け)です(^ ^;;
このケーキに合わせるのは、LION COFFEEです(ハワイに行った知人のお土産)。
これらをお気に入りの漆のカップ&ソーサーにもりつけて、優雅にいただきます(^ ^)

漆は使い続けるほどに味わいが出ると言われますが、なるほど確かに比較的よく使っているカップの方はしっとりと手に馴染むようになってきていて、ますます使い込みたくなります(ソーサーの方が出番が少なく、まだ若干ベタつきが残ってます)。

と、こんな感じのメニューでクリスマスを一人でお祝いしました。
サンタさんこそきてはくれなかったものの、年内には自分が自分のサンタになってプレゼントを購入する予定ですし(正しくは必要品をリプレースするだけなんですが)、まだまだ年末に向けてエンジョイしたいぜ!するぜ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)