合否通知が届いてました。

ごめんなさい、まだちょっとこの話題続きます・・・(^_^;;

一昨日(合否発表日)に合否通知ハガキが発送される旨は試験センターのホームページ上に記載がありましたが、会社から帰ってきたら届いてました。

法令等
択一式  5肢選択  96 / 160
多肢選択  16 / 24
記述式 48 / 60
 一般知識等
 択一式 5肢選択  48 / 56
合計
208 / 300

当たり前ですが、選択式は自己採点どおりの点数でした。
記述式が少し得点が高く、結果、自己採点よりも少しだけ得点があがりました。

決して高得点で合格したわけではありませんが、合格は合格です。

試験に特化した僕のお気に入りのフレーズは、「運転免許と同様、真のスキルや知識は合格後”走りながら”磨くものだ」(村山直樹『情報処理技術者試験 ポケットスタディ 高度試験共通 午前I・II対応[第二版]』p.7 秀和システム)。

大事なのは、資格を取った後ですものね!

ちなみに、合格証書は今月中に届くようです。楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)