RM60 装着!

先日購入したリアフェンダー(マッドガード)を装着してみました。というのも、取り付けたその日は梅雨空に戻ってシトシトと雨が降り続いており、そのタイミングで自転車に乗らなければならなかったから(笑)
取り付けてすぐに動作確認だ〜(^ ^;;

シートポストにベルトを巻き付けて締めていくだけで装着は完了。こちらは特に工具は必要になりません(手で締めるだけなのでちょっと心もとないけれど)。
対して、フェンダーの角度調節はヘキサゴンを使います。こちらの方が強いトルクで固定する必要があるからですかね?
タイヤとのクリアランスを気にしながら角度を決めて固定していきます。
前に使っていたBBBのそれよりもしっかり固定される感じがします。調整できる箇所が一つ少ないからというのももちろんあると思いますが。

最後にタイヤに対して真っ直ぐにセットできているかをチェックしながら微調整を行なって・・・装着完了!
構造的にも見た目的にも前のとそんなに変わらないので違和感はありません。
さて、これから雨の中乗ってみるわけですが、良い感じで巻き上げを防いでくれると良いな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)