WITH ME 筑波1000走行会 8

そしてファイナルラウンド、4ラウンドめがスタートします。
3ラウンドめの赤旗中断があったおかげ(?)か、4ラウンドめも体力、集中力ともに枯渇することなく走りきることができました。

IMG_6983

しかし4ラウンドめということはつまり、これで走行は終了ということでもあり、終了したら撤収しなければなりません。
特に自走バイクで僕のように保安部品を取り外した組は、自走で帰るためにこれらを再び取り付けなければならず、ゲートクローズの時間までに(他のクラスの走行や、終了ミーティングまでの時間を考えればそんなに慌てる必要は無いのですが)きちんと準備を終えて、終了ミーティングが終わったらすぐにエンジンをかけてまたがって帰れるような状態にしておいたほうが、ばたつかずに済みます。
忘れ物とかあったら、目も当てられませんもんね!

というわけで、走行直後の写真はなく、一気に保安部品を取り付けた、一般モードでの写真掲載となってしまいました(笑)

IMG_6985

荷物もきちんと搭載し、あとはライダーがまたがるだけ、という状態にしておきます。
準備が済んだら再び水分補給。ずっと水だったので、ここで初めて味のある飲み物(コカコーラゼロ)を購入しました。いや〜、甘くてシュワシュワで、美味しかった〜〜。
(青空ピットのため、ペットボトルを購入しても飲みきらなければ炎天下においておかなければならず、そのため温まっても飲むことができる水しか買わなかったのです)

IMG_6990

隣のピットスペースの人は終了ミーティングに参加せずにおかえりだったので、挨拶をして見送ります。
反対サイドのピットスペースの人は最後まで参加するとのことだったので(なんどかこの走行会に参加しているらしいです)、終了ミーティングが始まるまでバイク談義や今後のこの走行会への参加についてなどお喋りして過ごしました。
ちらほらと終了ミーティングを待たずにゲートを出る参加者がいて、ピットスペースも心なしか歯が欠けたような状態に。
ちょっと寂しい?(笑)

そして終了ミーティングがスタートです。

IMG_6988

終了ミーティングでは今後の走行会案内や、じゃんけん大会によるプレゼントなどが行われました。
もちろん僕はじゃんけんに弱いので、何もゲットすることができず・・・(T_T)
ってゆーか、何かゲットしたとしてももう僕のバイクには何も積めない状態ですが・・・orz

IMG_6991

ところでこの走行会ではキャンギャルがつきます。走行会開始のミーティングでも紹介されていましたが、なるほど、確かに綺麗な方でした。さっすがレース参戦企業ですね〜。

IMG_6993

ならんで写真を撮ってもらったりもできたそうですが、僕は知っています。
美女と野獣というのは、ディズニーだからこそ絵になるのであって、現実世界では美女は美女だけで見たほうが美しいということを。
なので僕はあえて一緒に撮ってもらいませんでした!

ってゆーか、ここだけの話、なんか最近美しい女性を見ても特に何も感じなくなってきてしまっているんですよね・・・orz
綺麗だな、とは思いますが、だからどう・・・ということもなく。
もしかして、オッサンを通り越して、ジジイになりかけちゃってる!?( ̄◇ ̄;)

IMG_6994

じゃんけん大会も(うっすらと寒々しい雰囲気をただよわせつつ?)大盛り上がりです!

IMG_6995

このキャンギャルのお姉さん、何気にじゃんけん強い!
なんども勝者がいなくなって、やり直しになってました(笑)

IMG_6996

賞品贈呈はキャンギャルのお姉さんから。

IMG_6997

色々な賞品が用意されていました。
青空ピットだと、この上の写真で用意されていたブルーシートとかがあると自分の作業スペースを明確に確保できて便利なのかも・・・とちょっと欲しくなりましたが、よく考えたら同じようなレジャーシートならうちにあるじゃん・・・(^_^;;

IMG_6998

こうして終了ミーティングも無事終了し、いよいよゲートクローズの時間が迫ってきます。

楽しかった今日一日が終わります。転倒することもなく、怪我をすることもなく無事に筑波1000を後にできますが、うちに帰るまでが遠足ならぬ走行会です。
特にサーキット走行の後の高速道路走行は結構危険!
サーキットのスピード感覚を引きずったままになりがちなので、きちんと気持ちを公道モードにセットし直して、安全運転で帰ることにしましょう!

幸いなことに帰りは渋滞らしい渋滞には全く遭遇することもなく、1時間ほどで帰ってくることができました。
思ったよりも近いんですよね、筑波(笑)

僕がこれまで参加していた走行会は昨年は諸事情で開催されず、今年もまだ開催のアナウンスがされていません。
こちらの走行会では来月にもイベントがあるようですので、参加しようかな〜などと考えながら、まずはRVFにお疲れ様を言って、ライダーは泥のように眠りに落ちるのでした。

・・・明日、休みでよかったー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)