富士山周遊ツーリング 4:河口湖IC

談合坂から河口湖ICまではさほど時間もかかりません。距離は40kmもないくらいですから、だいたい30分もかからない程度の時間で同ICから下道に入ることができました。
下道に入ってすぐ、同僚のハーレーにご飯を食べさせなければならなかったので、最初に進路上に現れたスタンドで彼だけまず給油でピットストップします。
それを待っている間に目にしたものは・・・。

IMG_6872

あ!富士山!!
家を出るときがあの曇天でしたから、きっと富士山は見えないだろうなと覚悟してきたのですが、どうしてどうして(^-^)

IMG_6875

目の前に現れた富士山は、頭の上に傘をかぶっています。ということは、お天気は下り坂なのかな?
現在地からは富士山を南方向に見ているわけですが(富士山の北側から眺めている)、雲が東に流れるように尾を引いているところからも、やっぱり西からお天気は崩れている・・・のかな?

なんてことを考えていたら。

こまめに給油しなければならない代わりに、タンク容量が絶対的に小さいので給油が完了する速度も当然早く、5分もしないでピットストップは終了、また3台連なって先に進みます。

河口湖ICから降りてますが、実は河口湖にはいきません(笑)目指す湖は、そこではないのです。
そこではないけれどもそこから眺める富士山はベストスポットの一つと呼び声も高い(と思う)、そういう湖を目指してまずは国道139号線を西に進んでいきます。

ここからの富士山がこんなに綺麗なんだから、きっとそのビュースポットからはもっと感動的な富士山が見られるに違いない!

あー、楽しみ〜〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)