親孝行旅行(新潟・富山・岐阜・長野)その7:パレプラン高志会館

さすがこの辺りでは一番の都市だからでしょう、軽く渋滞にはまりながらも、ぶじにチェックイン予定時刻19時の30分前に、本日のホテル、パレプラン高志会館に到着しました。


JRなどのターミナル、富山駅のすぐそばの立地で、市内観光にも最適(とうたわれていました)。

元々は結婚式場がメインのようで、この日もどうやら式があった模様。ま、僕には縁のないハナシかな〜…(-_-)

それはさておき。

この日の宿泊プランは、晩御飯のつかないプラン。幸いにもターミナル駅がすぐそばですから、チェックインをすませ、荷物を置いたら買い出しに出かけます。

温泉こそありませんが、一応大浴場はありますし、お部屋にユニットですがバス、トイレもついています。

母には部屋でのんびりしてもらって、その間に富山駅で夜ご飯の調達します。


外に出ると、もうすっかり逢魔時。暮れなずむ町並みに、路面電車が。なんだか懐かしい感じがしますが、それは僕にとって、作られた昭和のイメージ(笑)

だって、僕の物心がついた時にはもう路面電車なんて都電荒川線くらいしかありませんでしたからね!(笑)


振り返れば、遠目に冠雪している連峰の姿が。方角的には立山連峰…かな?


歩くこと数分で富山駅です。大きい!そう言えば、北陸新幹線が開通しましたもんね〜。


あいの風とやま鉄道線や路面電車、JRのローカル線などが集まっています。お土産コーナーをぶらついたのですが、流石にそこには晩御飯になりそうなものはあまりなく、駅ビルの地下スーパーマーケットへ。

本当は富山らしいおつまみとか欲しかったのですが、中々上手くは行かないものです^_^;

それでも一通り買い物を済ませ、ホテルに戻ります。


楽しかった今日が終わります。しかしiphone、高感度に強い!?

部屋に戻ったら、乾杯です!(^ ^)


…でもこれは富山じゃ無くて石川だった…orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)