親孝行旅行(新潟・富山・岐阜・長野)その4:親不知

糸魚川から日本海にでてきました。ここからは基本、国道8号線を、富山方面に進むだけです。

でも、せっかく海が見えるところに来たので、またまた道草を食うことに(笑)

ちょうど親不知に道の駅があり、そこが海に面していたので立ち寄ってみました。


北陸道の高架下を利用した施設でした。


なんか、伝説があるそうです。浦島太郎のそれとは違うみたいですね。


絶景ではあるのですが、波打ち際まではちょっと遠いかな。母は四肢の自由度が低いため、高低差があったり、長距離だったりの移動は困難。

なので、ここでは写真を撮るだけにして、先に進むことに。


まだまだ日は高く、日本海に沈む夕日には間がたくさんありすぎます(笑)

とりあえず先に進んでみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)