洗濯物と一緒に・・・

突然ですが。
昨晩洗濯をし、そのまま夜通し外に洗濯物を干していました。

さすがに暖かくなってきたからでしょう、翌朝にはすっかり乾いたのですが、出勤前だったでゴソッと取り込み、たたむほどの時間もなく、そのままドバッと室内の突っ張り棒に掛けて家を出ました。

そして帰ってきたら・・・。

部屋ん中にでっかい蛾が・・・

!ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!

窓は開けて行ったけど網戸はきちんとしまっているし、マンションなので窓とドア以外は特に侵入経路は見当たりません。
とすると、やっぱり洗濯物にくっついてきたんだろうなと・・・。

そういえば以前は洗濯物にスズメバチがくっついてきていたっけ・・・(~_~;;

前回も今回もハンガーにかかった洗濯物をそのまま束にして取り込んでいたのですが、おそらくこの時に洗濯物の間に(柔らかく)挟まれる形で一緒に取り込まれたのでしょう。
とすれば、これから洗濯物を取り込むときは、きちんと一つずつはたきながら取り込まないと再発するな・・・まちがいなく・・・。

ところで今回は買ったばかりのキンチョールがさっそく大活躍しました。

・・・ゴメンよ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)