2りんかん 美女木店に行ってみた!

車検に備えて、自賠責の払込をしに、2りんかんの美女木店へ行って来ました。
ここは先月オープンしたばかりの店舗で、ソックスとイエローハットが併設されています。

お店は上越新幹線の高架下にあります。
そのため、店舗はどちらかと言うと横長です。それでも和光店よりは広いですね。たぶん。

あー、ランドスケープで撮影すればよかったか^_^;

で、自賠責の手続きを待つ間に店内を物色。そうしたら…。

こういう商品を発見!よくみてください、口金の形状がH4Rなんです!
どうやらプロテックというメーカーのバルブキットのようですね。

しかも。

対応車種に我がRVFが!うわー、これ欲しい〜!メッチャ欲しい〜!!

車検対応だし、近日受けに行く車検でヘッドライト周りで不合格したら速攻で買ってしまうことにしよう!(笑)

ところで、自賠責なら和光店でもできるのですが、なんでワザワザ美女木店まで行ったかと言うと、もちろん新しいお店だから行ってみたかったというのもあるのですが、他に事情がありまして。

実は実家で使っているフリードハイブリッドのウォッシャー液がなくなってしまったと連絡を受けまして。
ディーラーに行けばそれくらいサービスしてくれるとは思ったのですが、自分で入れた方が手っ取り早いでしょ?

そしたらちょうど美女木店はイエローハットも併設とあったので、一石二鳥だと考えて足を伸ばしたのでした。自賠責の払込を済ませがてら、イエローハットで買い物できますからね。

ウォッシャーなんて安価なもので十分、と、簡易パッケージの製品を選んだのですが、同じような簡易パッケージの製品が並んでいて、それが全体的に安価だったこともあり、てっきりこれもそうなんだと思い込んでいました。
さらにポップチラシの値札を見間違えたらしいこともあって、なんか製品名称だけでなく金額もプレミアムなものを買ってしまいました…orz

ま、製造した会社が宮城にある(らしい)株式会社ジョイフルというところで、これならまぁ復興支援も兼ねていると思えば納得かと…^_^;

僕の大好きな(?)made in japanでもあることですし!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)