ホイール清掃なのだっ!

あまりにホイールが汚いので、とりあえずホイール(を中心に)磨きました。

IMG_6085なんだかんだで、やっぱり台所用の中性洗剤が一番汚れがよく落ちるのではないかと。

IMG_6086こっち側は油汚れが強烈なので(チェーンオイルとか、ね)、念のためハイターを持って行ったのですが、こっちも結局中性洗剤のみでかなり綺麗になりました。

ところでなんで休日でもなんでもない今日(僕は出勤日)、会社から帰ってきてこんなことをしているのかというと、実は今週末、ようやくタイヤ交換に行くことになったからです(笑)
タイヤ交換に行くのに、あまりにホイールが汚いとみっともないですから、本当に付け焼き刃なのですがホイールを磨かなくてはと思い立ったわけですね。
時間がないので、早く帰宅できるシフトだった今日を使って清掃したのです(明日から雨らしいということもあります)。

IMG_6084タイヤは前後合わせて交換しますから、フロント側も可能な限り綺麗に磨きます。

IMG_6083しかし、リアと違ってフロントは洗いづらい!
ってゆーか、スタンドがないので全体を洗うにはRVF本体を動かさなくてはならないんですよね〜。
ゆくゆくはフロントのスタンドも欲しいな・・・と思ってはいるのですが、まさか洗車のためだけにそれを購入するわけにもいきません(もちろん、フロント周りでも色々やってみたいことはあるのであれば洗車以外にも色々と使うことになるでしょうが)。
さしあたっては、タイヤの下に置くローラーでも買えばいいのでしょうか?
ちょうど2りんかんでセールしてましたし・・・(^_^;;

というわけで、なんとか日が暮れる前にホイールの清掃は完了(したことにした)。

IMG_6087週末にはこのツルツルタイヤも、新品のピカピカタイヤに変更される予定です!

IMG_6088こっち側も!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)