クリスピークリーム、初体験!

前々からずーっといってみたいと思っていた、新興のドーナツ店『クリスピークリーム(krispykreme)』。

でも、いわゆる都心のオッサレ〜なところにしかお店がなかったりして、こんなおっさんがそんな場所に一人でノコノコとドーナツを食べに行くのはどうなの?という気後れもあり、いつの間にかそのドーナツのことは記憶の器からこぼれ落ちてました。

が!  なんと、職場にショップが出来た!!!!(◎_◎;)

  このショップ、実はメルセデスベンツのショールームにコラボしての出店。なので、ドーナツ店の周りを高級車がどどーんと展示されています。
これにもまた気後れ…^_^;

  店舗の外装からもクリスピークリームとメルセデスベンツとのコラボであることがわかりますね。
それでは早速入ってみましょう!

  店内のイートインはこんな感じ。
事前に調べたら席数はわずか6席とのことだったので(こういうことには労を惜しまないのです)、食べて行くのは難しいかと思っていたら、何の事は無い、店外のショールームスペースにそこそこの数のテラスが設けてあり、みんなそっちで食べていたので、店内の座席は僕だけでした(^ ^)

貸切だ(笑)

  中からもおベンツが見えるようになっています。何人もの人が、ドアを開けてみたり乗り込んでみたりしてました。
僕には買えないけどね…orz

さて、気を取り直してオーダーです。

もちろん、注文するのはリサーチ済み。こういうことには労を以下略。

  そしてオーダーしたのは、オリジナルとザッハトルテ。本当はチョコレートのオールドファッションのつもりだったのですが、おベンツとのコラボの関係で、このショップではチョコレートのオールドファッションはザッハトルテなんだそうです。
ちなみに、ザッハトルテの方がお値段高いです。約1.5倍!

でも。

  限定なので?、おベンツのエンブレムがついてます(笑)
  オリジナルと、ザッハトルテと、ホットコーヒー。鉄板の組み合わせ…かな?
  くどいようですが、クリスピークリームとメルセデスベンツとのコラボ。このショップ限定ですからね!そしてこの限定ドーナツは、テイクアウトできないらしいので、ここに来ないと食べられませんよ〜(^ ^)
ところで肝心のお味ですが、いや、正直美味しかったです。オリジナルはふっくらしていて柔らかく、ザッハトルテはもうこれでもか!という位に濃厚。チョコレートこってこてです。しばらくチョコレートはいらないかな、と思うくらいです(思うだけですけどね…笑)。

  コーヒーも僕好みのビタータイプで、酸味はあまりありませんでした。薄めですが苦味があり、ドーナツの甘さを取り除くのには十分といったところでしょうか。
マグカップでいいですか?って聞かれたのですが、マグカップじゃなかったら何のカップで出されたんだろう?そういえば、マグカップにもメルセデスが。そのうちこのカップも売り出すかも!?

  店内のポスター。場所がわからなかったら、このポスターを参考にどうぞ(笑)
いやー、久方ぶりに幸福感を味わった気がします。やっぱり、甘いものってイイですよね〜(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)