漏れているのは・・・

2ヶ月ほど前に会社であった健康診断。その診断結果が返ってきました。

IMG_2727もう昔の僕とは違うのさ。
あの頃の、D評価だったりC評価だったりした、怠惰な自分よさらば。
メタボリック?なにそれ、おいしいの?

というわけで、(それでもビミョーに体の調子はよろしくないのですが)ライダーはどうやら絶好調!
この調子で、RVFのオイル漏れも完全に治ってバイクも絶好調・・・となれば言うことなしなのですが。

明るいところできちんと確認したいのですが、公休まで待てず、今日、暗闇の中、iphone5sの人工的な冷たいLEDで照らしながらちょっと確認して見たところ、衝撃の事実がっ!!!

IMG_2726オイルパン周りはどうやら完璧に修復されたっぽいのですが、そしたら今度はこの部分・・・。

でもちょっと待って。ここって、ホントにエンジンオイルが漏れ出すようなところなの?
サービスマニュアルで調べてみれば、これって冷却装置なんじゃないかと。ウォーターポンプ。すなわち、ラジエーター。

じゃなにか?漏れているのは既にオイルではなくラジエーター液であると・・・?

というわけで、一難去ってまた一難。ぶっちゃけありえません。僕はめちゃくちゃタフなわけではないのですョ・・・。
・・・制服来てたらタフになるのか・・・( ゚д゚)ハッ!

もうこうなりゃ長期戦も覚悟の上でがんばるべぇ・・・。

 

 

 

 

・゚・(ノД`;)・゚・ウワーン

8件のコメント

  1. こんばんは(^q^)
    いやぁ…師匠様♪は突出しすぎでしょ♪
    私…アソコまで追究&ソレを実行に移す人って、周囲に居ないのでホントに凄いと思ってますょ(〃∇〃)
    私も漫画…映画、その他諸々にもお金をばらまいてるので…( ̄▽ ̄;)(汗)

    所で、私も今から年明けにかけて食べまくる♪と思うので(笑)特にお餅とかソレに関する全ての料理!?f(^_^;
    幸いにして私は全く体に影響が出ない体質でして…気がね無く食べますけどね(笑)

    1. Black angelさん
      亀レスすみません・・・(^_^;;
      いや~、僕も多趣味(でも、いったいいくつ趣味を持っていると”多”趣味なんですかね? 笑)なもので、
      言い換えると結局どれも中途半端・・・orz
      しかもバイク、PC、一眼・・・とそれなりにお金のかかるものばっか!(辛うじてジョギングと水泳は安価か!?)
      どれも本来は一度入手すればそれなりに長く使えるはずなのでお金がかかる訳はないのですが、
      すぐに新しいパーツなどが出てきたり、手を加えたくなったりという誘惑が発生する上に、
      これらのパーツとかどれも単価高すぎ!!
      というわけで、結局チョー散財しまくりになってしまうわけですよ。。。ぐぅ。

      本当はRVFに一点突破で予算を投入したい所なのですが、ちょっとPC熱も再燃し出してまして。

      ま、こうやって悶々と悩んでいるのもそれはそれで楽しい(全部買えればもっと楽しいのでしょうけど)?(笑)

      お餅・・・一人暮らしだとほとんど食べませんね~。昨年購入した(小分けで袋に入っている)お餅がまだ半分以上残ってます・・・(^_^;;

  2. こんばんは(^q^)
    ソレ…凄くわかります(笑)
    私もB型…しかも多趣味なうえに優柔不断…

    気が向けばトコトン惜し気無く投資するのですけど、少しでも他に気を取られると…結局は何も買って無いじゃん!!ってなります(〃∇〃)♪

    Aの上は無いですけど、継続は力なり♪で持続して行くのがベストですょ(^-^)

    1. Black angelさん
      ちなみに僕はAB型だったりします(笑)

      多趣味というのは、言い方を変えるとどれをとってもものになっていないということにもなりかねず。
      そんなわけで、趣味が多くてある意味充実してはいるのですが、実になっているものがないというか、収穫物の粒が小さいというか。
      Black angelさんのお師匠さまのように、何か一つ突出したものがあればなぁ・・・あちこちに目が移らずに、一つのものだけを見続けることができたらなぁ・・・なんて思ったりもしますが(今からでもそうすればいいのでしょうけれど・・・^_^;;)、
      まぁ楽しいことに囲まれて生きていくのも悪くないかなと肯定的にとらえるようにしてます(笑)

      CやDからAまで登りつめたのですから、会社からなんかご褒美があっても良さそうなものですよねー(保険の支出を抑えることに貢献している和気ですし)。
      とにかくリバウンドしないように気をつけないといけませんね!
      年末は何かと飲食が(回数的にも量的にも)増えちゃいますからね!

  3. こんにちは(^q^)

    脱メタボ予備軍♪おめでとうございます~
    (*^▽^)/★*☆♪(笑)
    なんと言っても今回はオールAでエー評価^_^;ちょっと苦しいですね(汗)

    漏れも解決に向かってますし!?
    ここは1つRVFにクリスマスプレゼントで元気になってもらいましょう♪
    勿論、盛り上げ役(整備)はboota_chanさん♪ですょ( 〃▽〃)

    1. Black angelさん
      クリスマスプレゼント・・・というほどではないでしょうけれど、とりあえず雪国土産はRVFに投入しました!
      これを機に調子が上向いてくれるといいのですが・・・。

      健康診断は、全項目Aを獲得でき、後厄だった今年が終わりに近づいて、少しずつ運気も上向き!?と喜ばしいのですが、
      よく考えたらAの上は無いわけで、これ以上上昇しないということなのではないかとちょっとギクッとしたり・・・(^_^;;
      クリスマス(というか、ボーナス)でRVFにつぎ込みたいところなのですが、なにぶん多趣味なもので、
      ちょっとほかにも予算を振り分けたいな〜〜なんて思いつつ、結局どこにも投資しないで終わってしまいそうな予感。
      こうやってだめ男が作り上げられていくのかもしれませんね〜・・・orz

  4. bootaさん
    こんばんわ
    新潟からのご帰還、無事で何よりでした
    あの雪かき?大活躍でしたね
    ところで新たな漏れですが、実物見てないのではっきりしませんが、bootaさんの愛車のラジ液は純正の緑色ですね…
    それはどーでもいいとして、確かに漏れ箇所からするとウォーターポンプのケースですかね
    サクッとガスケット交換
    整備のスキルがまた上っちゃいますね♪

    1. エアNC30さん
      昔酸ヶ湯で地吹雪というものを初体験しましたが(本気で死んでしまうかもと思うくらいでした)、
      まさか通いなれた越後湯沢で同じ体験をするとは思いませんでした。
      そりゃ、気温の面では酸ヶ湯のほうが圧倒的に寒かったのですが、まさにホワイトアウト、一寸先は闇・・・ならぬ「白」で、
      よく知った国道のはずが、自分がどこにいてどっちを向いているのか(下っているのか登っているのか)すらわからなくなりました。
      そんな大雪の後始末ですることになった雪かきですが、今日もまだその筋肉痛が続いております・・・orz

      ところでRVFですが、はい、ラジエータは緑色のやつです。
      暗がりだったので漏れ出ていた液状の物体の色までは確認できていないのですが、みた感じは今までのと同じ「オイル」って感じのしずくでしたね~。

      ウォーターポンプのケースの内側にはエンジンオイルが回っているものなんですかね?
      だとすると、ケースを外してガスケットを交換する場合、オイルがドバーっと出てくる可能性も・・・?
      どのみち現況確認は23日にならないと出来ませんし、ガスケットを交換するとなったらそれを入手してからの作業になってしまいますから、
      時間は(ちょっと残念ですが)たっぷり?ありそう。サービスマニュアル首っ引きで勉強してみます!

      スキルはともかく、経験値だけはちゃんと上がっている・・・と思います・・・ってゆーか、思いたい・・・(^-^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)