オイル漏れ、これで終わりかっ!?

いや、もうホントそうであってほしいのですが・・・。

 

今日の仕事帰り、すっかり日が落ちてしまった時間になってしまいましたが、気になって仕方がなかったので、とにかく漏れ具合のその後の確認だけでもと思いRVFに立ち寄ってオイルパン周りを確認してみたところ・・・。

IMG_2662

お、どうやら止まったっぽい!?
懸案だった上部から染み出してきているような様子も見受けられませんし、何といってもこれまで普通にあった(それはとってもまずいことなんですが)オイルだまり(滴)も染み出しによる現像液落としもないじゃありませんか!

最終的には明るいときに全体を舐めるように見回してみないと安心はできないのですが(小心者な上に心配性なもので)、それでもこんなに綺麗な状態で”ダイヤモンドダスト”が生きているとは思わなかったので、これはうれしい誤算。

でも、それってよく考えたら、散々オイルが漏れているとギャーギャー騒いだ挙句、その原因が自分のオイルパンの締め付け不足なだけだったという、ものすごくはた迷惑なオチってことでもあるんですよね・・・orz
(でも、自分でオイルパンガスケットを交換しようと考えたのがこのオイル漏れから始まったことを考えれば、必ずしも僕の作業の不手際だけが問題とも言えない・・・ということにしておきたい・・・)

いろいろとご心配くださった皆様に、この場を借りて深く感謝ならびに陳謝する次第です(まだ本当に解決したかどうかわかりませんが)。

年末に向けてこの先公休にことごとく予定が入ってしまっているため、乗り回した場合はどうなのか、など不安要素はまだありますが、一日放置してオイルが滲み出ていないならば、これは吉兆なのかも♪

あえて言おうマンモスうれピー・・・であるとっ!!

しかし、仕事帰りのおっさんが、自分のバイクとは言え、その隣で地べたに這いつくばるようにしてバイクの下側を覗いてスマホで写真を撮って「よし!」とかつぶやいている様は、きっとものすごく異様・・・というか、アブない様子だったことでしょう・・・(^_^;;
誰にも合わなくてよかった・・・(笑)

2件のコメント

  1. おはようございます(〃∇〃)

    治った!?気配!?(笑)
    後は明るい所で散々♪見てからですかね。

    私も、あえて言おう♪マンモス…(/▽\)♪
    …昭和の名言がタッグ組んでます(笑)

    コレじゃシャアも坊やだからさ…なんて言えなくなりますょ(^q^)すいません…なんか訳がわかんないコメになりそうなので♪
    出直して来ます(^^;

    1. Black angelさん
      何か対策をすると、その途端に新たな不具合箇所を発見してきているので、なんか実はまだちょっと不安が・・・(^-^;;
      なので「治りました」じゃなくて、「治った気配がします」という変な表現に。
      じっくり確認したいけど、今日は東京は冷たい雨(ホントに冷たい!)。
      そして明日は早いので(大雪に向かって進みます!)、じっくりチェックは来週に持ち越されそうです。残念!

      このところいろいろ続くRVFがらみ(実は新たに問題が発生している・・・)の話題ですが、これが「若さ故の過ち」でないことを願うばかり。

      ・・・もう若くはないけど・・・orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)