フューエルコック交換のついでに。

シートカウルも外して丸見え状態のRVF。
せっかくこの状態になったので、合わせてやっておきたい作業が。
それが、以前こちらの方から教わった、車検証などが飛ばないようにするための工夫!

IMG_2351それはグローブボックスにマジックを貼り付けるという方法だったのですが・・・。
あれっ!?
なんとよくよくみてみると、既に前の持ち主が同じことをしていました。
全然気がつきませんでした・・・orz

でもでも。
せっかく教わったことですし、それようにマジックも購入したのですから、やっぱり新しいものに取り替えることにしましょう。
と思ってこのマジックを引っ張ってみたのですが、びくともしません。

IMG_2353そこで登場、ステッカーはがし!!こいつは強力だぜ、ベイビー!

これをマジックにブシューッと吹きかけて放置すること30秒。
さすがに素手ではうまくマジックをつかむことができませんでしたので、プライヤーを使ってはじっこを掴み、持ち上げていくと・・・。

IMG_2352はがれました~~。それもキレイに~~~(^-^)
しかし、元々マジックが貼り付けられていた所を見ると、なんかカッターとかで切り抜いたあとみたいのが。
まさか張り付けてからカッターで切り抜いたのかしら・・・?

この切り込み跡が美しくないので。

IMG_2354ズバッと全体を被うことにしました(笑)
ちょっと左にずれたか・・・??
でもまぁほぼ真ん中ということで。
しかし、ざっと拭き掃除をしただけではグローブボックス内はキレイになりませんでしたか・・・残念!

そしたら車検証などを入れているファイルの方に、対になるマジックを取り付けます。

でも。

IMG_2355もう口の部分が切れていて、ジップでしっかりと閉じることができなくなってしまっています。
それに、もう二度と使わないことにしたNAPSのファイルなので、これを機に車検証入れも変更することにしました。
まだ何に入れるかなどは決めていないのですが、新しく調達したファイルに先のマジックの片割れを貼り付けたら、グローブボックスに固定してこちらも完成となります。

やっぱり100均でみてくるかな・・・?
こういうソフトタイプのもいいけど、ハードタイプの入れ物もありか・・・?
うーん、迷いどころ(笑)

2件のコメント

  1. おそらく最初についてたマジックテープは純正でもともとついてるのかも…ですね♪

    私のも同じ位置に貼ってありましたから(汗)

    まぁ古いせいか爪が役に立ちそうに無かったので、私も真ん中に1本貼ったんですよね♪( 〃▽〃)って…またもや私のブログに飛んだんですけど(笑)
    因みにカバーは手頃なサイズ…とは言えコレが見事なまでに車検証のサイズにピッタリな奴…手帳なんかを保護するブックカバーみたいな奴を使ってますょ(^q^)
    勿論♪100均ですが(笑)

    1. Black angelさん
      な・・・なんですとーーーーーっ!?
      純正で元々ついていたかもしれないのですか(笑)
      ということは、メーカーもものが落っこちる可能性を十分に認識していたっていうことですね・・・?
      なるほど言われてみれば確かにキレイに貼り付けられていましたが・・・。
      でも今回貼り付け直したマジックは面積が圧倒的に広いのでその吸着力は標準のそれとは比べ物にならないはず!
      安心感が違うのだよ、○クとは!

      ・・・えー、そうですね、車検証(他必要書類)を入れるものについては、僕もまた100均にいって探して見ようと思っています。
      やわらかい素材の方がフレキシブルでよさそうですが(今のファイルもそうですし)、ハードタイプの方が中身をキレイに保つのには向いているのかも・・・といろいろ考えてます(^-^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)