秋深し。

今日も出勤前にひと泳ぎ。
こんなに身体がだるくなって、仕事になるのか?というもっともな意見はこの際無視しましょう(笑)

IMG_2228.JPG

だって、空は青くて、イチョウはこんなに光り輝いているのですから!

IMG_2229-1.JPG

足元にもきちんと秋は訪れてますね〜。

IMG_2230.JPG

まるでふかふかの絨毯のよう。
今時の言い方なら、ふかふかよりもモフモフ?

IMG_2231.JPG

イチョウの金色はほんと、青空に映えます。綺麗の一言につきます。

IMG_2232.JPG

でも、少し歩道を外れれば、モミジが赤く色づいていて、イチョウのような華やかさはないけれど、しっとりと深く色づいて、和風!って感じです。

IMG_2233.JPG

息を飲む美しさというよりも、ため息しかでない美しさと言えばいいのでしょうか…。

IMG_2234.JPG

ちなみに、イチョウは全体が金色真っ盛りでしたが、モミジはまだまだ緑の葉っぱも多く、そのグラデーションがまた落ち着いた雰囲気を醸し出していました。

IMG_2235.JPG

既に葉が落ちきってしまった(…イヤな言葉だ…^_^;)木々もありましたが、高くそびえ立つ欅は今が真っ盛りみたいで、大きく反り返って見上げなければならないその大木は見応えバッチリ!!

IMG_2236.JPG

来年の今頃はまたリベンジで忙しいでしょうから、紅葉狩りなんて夢のまた夢になりそうですが、ちょっとでも秋を満喫できて少し幸せ(*^_^*)な気分なのでした。

4件のコメント

    1. Black angelさん
      「え、もうそんなの東京(都心)にはいないよ!?」というような人に出くわすことがあります・・・(^_^;;

      このところ埼玉県は自治体をあげて地域活性化に取り組んでいるらしく、いわゆる「聖地」になっているところも多々あるようで。。。
      巡礼する人もかなーりいるようですし、そういう意味では生息(というか、出没)する人種が変わってきているのかもしれませんね(笑)

  1. 凄い綺麗なトコですね♪
    東京とは思えないです…ってのは何となく田舎ッポイ考え方ですね(^-^;

    でも未だに東京=高層ビルが私の中で常識ですょ^_^;

    1. Black angelさん
      ここ、いつも僕がジョギングで利用している都立の公園なんですよ~。
      終戦直後は米軍に接収された場所なんですが、その後変換され、公園や複合施設が整備された自己完結型のベッドタウンとなりました。
      (ちなみに僕の家はその隣の行政区なんですが、近いのでよく使っています 笑)

      おそらくBlack angelさんがイメージしているのは六本木とか麻布とか、
      あるいは丸の内や新宿などの派手やかないわゆる都心のビル林だと思いますが、
      東京と一言で言ってもけっこうピンキリで、
      うちの実家にはたぬきがでたりしますし、伊豆諸島も一応東京ですし・・・(^-^;;
      街中の感じはどこの地方都市ともあんまり変わらない気がしますョ。

      ちなみにうちは歩いて数分でそこはもう埼玉県ですから!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)