復興支援の旅パート2の2

夜明けが遅くなっているようで、なかなか辺りが明るくなりません。
暗闇のなか、RVFは空気と闇を切り裂いて進んでいきます。

東京から埼玉の辺りまでは、空気もねっとりしていて、蒸し暑い印象でしたが、栃木に入った辺りから少しずつ空気が冷え始め、那須インターチェンジらへんではもう涼しいを通り越して寒いくらいでした。
覚え始めた空腹感が、ますます寒さを身に凍みさせます。

コーヒーとサンドイッチ!
コーヒーとホットドッグ!

朝ごはんのイメージを浮かべながら、那須高原SAまで我慢我慢!!

と、ほどなくして路肩に一台のトラックとその運転手が。
危ないなぁ、と思いつつ目線を前に戻すと、そこにあり得ない光景が!!

なんと、車が横を向き、追い越し車線を塞いで止まってます!!
一瞬ぎょっとしましたが。すぐにさっきのトラックとこれとが事故車両であることに気が付きました。
だって、乗用車はおしりを中央分離帯にめり込ませていましたから。

ハザードを点滅させていましたが、中央分離帯の黄色い反射板に紛れて、とてもわかりづらい!

もし追い越し車線をはしっていたら、きっと二次被害が発生したことでしょう…((((;゜Д゜)))

これで目が覚めた?ので、気を引き締めて無事那須高原SAに予定より30分早く到着!

image

image

まだ暗いですが、ここで朝食をとります。
コーヒーとパンにする予定が、時間が早いせいで、レストランもスナックもまだやってない…(>_

やっているのはラーメンか蕎麦のみ。

image

なので、鴨那須蕎麦というのにしてみました。

普通に美味しい、うん。

自販機でコーヒーを買い、すすりながら投稿しているうちに夜が明けました。でも…。

image

天気ビミョー!?

さて、ボチボチ行くかー。
次の休憩は、菅生SAだ!

image

おっと、ここまで180キロくらい。給油してかなくちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)