遅ればせながら、お誕生日プレゼント♪

本日届きました。
自分から自分へ、愛は・・・込めてないかもしれないけど、期待は込めた自分宛のお誕生日プレゼント。

そいつは、これだっ!!

IMG_2032見る人が見れば、何か分かる。わからない人には、わからない(笑)

でも、これは僕にとってとても必要だったもの。だって、これがないといろいろ始まらないからにゃ~。
まだ箱(というか、中のビニール)から出してないです。
というのも、ちょっと来月中頃までは忙しくて。でも、年内にはなんとか装着したいなーと思ってます。

だって、新年は、色々と新たな気持ちで迎えたいですもんね!(笑)

8件のコメント

  1. あれ?私とした事が見落としてる?

    ポッチのズレの記事が思い出せない^_^;
    結構、記憶力は良い方なんですけど…(汗)

    Boota_chanさん♪ポッチがズレてるなら多分フォークオイルかスプリングか…何かやってると思いますょ♪
    実は私のもズレてるんですよねf(^_^;
    アレ凄い気になりますよね?

    メカさんは気にする事無いょ♪と言うんですけど^_^;私は揃ってないと気持ち悪いんですょ(笑)
    次回OHの時には、揃えて貰わないと…ですね( ̄∇ ̄*)ゞ

    1. Black angelさん
      ポッチのずれは、たぶんYahoo!BLOGに書いたと思います。
      その時のBLOG友達でNC30に乗っているメカニックの人からアドバイスをもらってますので。
      その人曰く、筒(フォーク)の留め具を緩めてクリッと回せば元通りになる・・・らしいんですが、
      それをするにはフロントを浮かせる必要があり、浮かせるためにはスタンドが必要になり・・・ということで、
      実害が無いからとりあえず後回しということになってます。
      ・・・ってゆーか、それよりも先に直したり手を加えたりしなければならない場所が多すぎて、そこまで手が回らないというのがほんとの所だったり・・・(^-^;;

  2. いやぁ…実は購入当初はアレでもぅ完成されたバイクだと思ってましたし、聞いた話がホントなら前オーナー様は慣らしが終わった辺りで大型に(笑)(走行距離5600㎞だった)ほぼ新車の様な感じだったのと、
    やっぱり古いバイクが綺麗だと気持ち良いですし←(私が神経質なだけ!?)
    フォーク単体は確か無かったんですよね…

    だから中身を丸ごと新品にしてもいました♪ぶっちゃけて言うと、自分でやれる自信なんて無かったですしf(^_^;

    夢店のメカさんに、発売当時の状態で買いたい…とワガママな事を言いました(笑)

    1. Black angelさん
      できること、できないこと(できそうにないこと)の区切りは大切ですよね。
      自分の体だって、自分でメンテナンスできないことは医者などの専門家に依頼することになるわけですから。

      僕もそろそろ足回りとかを(今のうちに、というのが正確か!?)更新しておきたいな〜〜なんて思ってはいるのですが、
      なかなかそのための費用を捻出することができず立ち往生中です・・・orz
      特に何か不満がある状態ってわけでもありませんしね〜・・・(昔BLOGに書いた、ポッチのズレが気になるくらいで)。

      おっと、でもまずはその前にガソリンタンクを外せるようにしなくちゃ!(笑)

  3. オット♪こいつは噂のアイテムですねぇ(笑)

    見えないトコをちゃんとした物にって良いですよね?
    ( 〃▽〃)フフ~フ♪
    実は私のRVFチャンもゴム類からコックは勿論♪キャブパーツ、フォークまで買った時に新品にしてるのは内緒です(笑)

    1. Black angelさん
      見えるところも色々新しくしたいのですが、なかなか予算の関係と緊急性の問題とでそこまでは手が回らない、というのが実状です・・・orz
      RVF乗りの聖典、「RVFのメンテ☆」のコンテンツを見る度に、僕もゴムパッキンとかそういうものも一つずつ新しくしていきたいなと思ってはいるのですが、
      あのページのように奥の奥まで自分でばらすことなんてできません・・・(^-^;;
      というわけで、できるところからコツコツ気長に?やっていくことにしてます。

      しかしBlack angelさんのRVFは購入時に新生されたのですか!いやー、うらやましいですなぁ~。
      フォークって、フォークそれ自体を新しくしたんですか!?
      RVFへの愛があふれてますねぇ、いや本当にすごいです!

  4. bootaさん
    ご自分へのプレゼントですね
    ご褒美ですよね~
    でもフューエルコックではRVFのへのプレゼントになってしまいますね(笑)

    1. エアNC30さん
      自分へのプレゼント、みたいな気持ちの切り替え(っていうか、踏ん切り?)がないと、
      なかなか現在も辛うじて動作はしている部品の取り替えにいたらなくて・・・(^-^;;
      ←フューエルコックはOFFにしても燃料駄々漏れ、という以外は問題が無く、これはつまり普通に走る分には困らないということでもありますので・・・。

      >RVFへのプレゼント
      いや、ほら、俺とあいつは三位一体・・・じゃなかった、一心同体デスカラ!
      (`・ω・´)キリッ

      ちなみに、購入したのはフューエルコックアッセンブリだけではないんですョ!(笑)

boota へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)