こうすればいいんだっ!

フィールドシートバッグの仮固定がうまくいき、ほっと一息してるわけですが、出発はもう少し先です。
その間にRVFに乗ることもあるわけで、その時問題になるのがフィールドシートバッグのベルト。

ツーリングの時は宿に着いた後(つまりバッグを外した後)、RVFで何処かに行く事は、よほどのことがない限りありませんからいいのですが、出発前だとそうもいかず…。

ベルト固定用のクロスパーツを紛失しているから現状ベルト同士をつなぐことができず、最悪、養生テープとかで仮止めかなぁ、なんて考えていたら。

IMG_1652.JPG

あぁ、なるほど!
こうやって、土台固定用のゴムバンドに挟んで止めておけばいいんだ!(^O^)

実際、これで不都合が起こることはありませんでした。
なんとかしようとすれば、結構なんとかなるものですね(笑)

4件のコメント

  1. あっ…酷い業者もやっぱり居るんですねぇ。
    ちゃんとプロ意識を持って仕事してもらわないと……(- -;)ですょね、

    1. Black angelさん
      最近はリフォームなんかも比較サイトで競争しなければならない時代ですから、
      一見さん相手の一回こっきりの仕事だったとしても、こういういい加減な仕事をしてしまうと
      後々まで影響するようなことになってしまうんですけどね。
      現場関係の仕事では、まだそうしたところまで意識が浸透していないんでしょうかねぇ・・・(~_~;;
      でも、おかげで一つわかったことがあります。
      それは、「基本的には自分でやった方が安心だ」ということ・・・(笑)
      もちろん、自分でできない部分は頼まなければなりませんが、そうでない部分に関しては、
      今は大抵のことはGoogle先生が教えてくれますし、失敗したとしても(自分の持ち物なのだから)痛い思いをしたこのこと自体が
      経験という糧になるはずだ、と前向きにとらえることも不可能ではありませんし。

      というわけで、ただいま電動工具物色中!(笑)
      これはRVFがらみでもちょっと必要なので・・・(^_^;;

  2. 流石!!
    良く思いつきましたねぇ♪

    と言うかまぁコレしか無いって感じもするんですけどねd(⌒ー⌒)!

    でも?悩んでる時は楽しいですよね(*´∇`*)

    1. Black angel さん
      いやいや、まったくの盲点でした(笑)
      見てくれの良し悪しはまぁおいておくとして、実用的にはまったく問題ありませんし、
      これで万が一ツーリング先でチェックイン後に出撃することになっても問題ないでしょう(^-^)

      RVFがらみもそうなのですが、ちょっとリフォームがらみでいろいろ問題があって、そっちの悩みも尽きず。
      あれこれ悩むのは楽しいのですが、その悩みが何かを付け足したり発見したりする楽しみであればいいのに、
      RVFではない方の悩みは、どっちかっていうと業者の尻拭いを自分でしなきゃだめかな~みたいなものなので、ちょっとだけブルーです・・・orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)