9/19にヨドバシに行ってきました。ということは・・・

はい、昨日9/19と言えば、日本中を熱狂の渦に巻き込んだ(ような雰囲気を醸し出している)、言わずと知れたアレ、そう、アレですよ!!
Appleのiphone6(とiphone6+)の発売日ですよ!!!

アップルストアをはじめ、大手家電量販店でも販売が解禁されていて、ニュースなどでも映像が流れてましたよね。

そうした熱気の真っ只中!
僕もなんとヨドバシアキバに行って参りました!!!

・・・って書くと、まるで僕がiphone5sからiphone6に乗り換えたみたいですよね(笑)
実際はそんなことは全くなく、単に修理に出していた腕時計が戻ってきたと連絡を受けたのでとりに行っただけです・・・orz

IMG_1646もうかれこれ10年近く、僕と同じ時を刻みつづけた腕時計。
そろそろ年齢に相応の時計にしようかなと何度も思いながらも、同じ時間を過ごしてきたという重みを捨て去ることができず、まだまだ現役で愛用中です(仕事でもプライベートでも)。

このクロノグラフの針がおかしな位置を指すようになってしまい、その修理に出したのでした(ちなみにそれは2度目)。
それと、もう一つ。

IMG_1647バンド部分はゴム製なのですが、この部分が切れてしまって、ベルトの爪が抜けちゃう状態だったんです。
とりあえず応急処置としてガムテで固定して使っていたのですが、さすがにこれは見た目にもちょっと・・・。

ということで、バンド交換も合わせて依頼していたのでした。

新しくなったバンドで返ってきた腕時計は、まるで新品のよう(でも、あちこちに供に過ごしてきた証である小傷がいっぱい!)。
これであと10年は戦える!(笑)

ところで今はもうそのサービスをやっていませんが、かつてヨドバシカメラでは商品を購入すると、いわゆるポイントの他に、修理でだけ使うことのできる「アフターサービスポイント」なるポイントがくっついてきました。
このポイントが実は結構たまっていたのですが、なかなか使うこともなくそのまま消滅しちゃうかなと思っていたところ、なんと。
クロノグラフの針の故障にこのポイントを使ってみようと思っていたのに、それは(今回も)消磁するだけだったため修理費0円。これじゃこのアフターサービスポイントは使えないな・・・と諦めていたところ、バンド交換にもこのポイントが使えるんだそうで。

バンドは購入になるだろうなと予測していただけに、これはうれしい誤算でした(笑)
そんなわけで、今回の修理にかかったコスト、プライスレス(っていうか、0円)。
しかもこのポイントでの清算も、駐車サービスの金額に合算できました。これも二重丸!

というわけで、まだまだこの相棒と一緒に歩いていけそうで、ちょっとだけうれしくなっているのでした(^-^)

ちなみに、世間を騒がせていたiphone6ですが、あまりの人だかりに実機を触るどころか、見るのも断念。
ま、別に欲しい訳でもないのでいいんですけどね・・・(^-^;;

2件のコメント

  1. こんばんは(〃^ー^〃)
    なんだ~♪
    買っちゃったのかと思いましたょ(笑)

    時計に話を持っていくとは(⌒‐⌒)
    大事にされてるのですね♪
    私も若い頃に見栄張ってロレックスの通称(青サブ)って奴を購入したんですけど…

    今では、コレクターBOXから出す事も無くなりましたょ(汗)

    1. Black angelさん
      iphone6はちょっと食指が動かなかったというのが正直なところです。
      何を隠そう、僕は手が小さいので、実はiphone5sでももう片手で扱うことはほとんど無理(特に親指が短いので、対面角に指が届かない)。
      それに、あのカメラ部分の出っ張りがやっぱり美しくないですよねー。
      ジョブスが生きていたら絶対製造を許可しなかっただろうと思うんですけどね・・・。

      それに、おそらく来年のこの時期にiphone6sがリリースされるでしょうけれども、
      アーキテクチャの劇的な変更はこの時に行われるんですよね。
      iphone4s–>iphone5よりも、iphone5–>iphone5sのほうが中身の進化は劇的でしたから。
      スタイルの変更は数字がかわるときに行われますが、今回のiphone6のスタイルもあまり僕好みではなく・・・。

      腕時計は、もともとクロノグラフがなんかこう「機械っぽくて」好きなんです(^-^)
      針のスタイルとかも今使っているこの時計のものがなんか好きで、色々(海外メーカーとかも含めて)クロノグラフを
      物色するのですが、これと言った決め手がなく、結局今のこの時計に戻ってきちゃっているんですよね(笑)
      たった一つ今の時計で「これがあれば」と思う機能は、デイデイトですかね。
      シフト勤務なので、どうしても曜日の感覚がなくなっちゃうもので・・・(^_^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)