えへへ(*´∀`)♪

これまで一緒に過ごしてきたRVFは、旅立ちました。

が!しかし!!!

image

ババーーーーーーーーーン!!!!

帰ってきました!!
生まれ変わって!!!

実は、RVFは手放したのではなく、マフラー交換でショップに預けてたんです。
それを今日ひきとってきました!

image

ヤマモトレーシングのspec.A。もちろん、片持ち二本だし!
120,000円近い大枚はたいて、購入したんです。
本当は自分で交換しようとおもっていたのですが、なんといってもお値段がお値段ですし、工具やスタンドを揃えるにはさらに出費がかさみます。
要するに、失敗して「勉強代だ」と割りきれるような金額じゃないんですよ。
ってな訳で、丁度セールで20%OFFだったnapsさんで購入、取り付けをお願いしたんです。

image

いやー、やっぱりカッコいいですね、二本だし(^-^)
男の夢デスヨネー♪

初めて火を入れた時、その咆哮に身震いしました。
野太い声で唸りをあげるRVF。

そして、そのまま越後湯沢まで来ちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞ

途中、三国峠の半分ほどを過ぎたところで、スコールのような雷雨に見舞われました…(-_-;)

正直に言います。
スッゲー怖かったです。豪雨で視界が遮られるなか、まるでLEDのような蒼白い閃光、しばらくして轟音。
生きた心地がしませんでした。

マフラーのインプレッションができるほどライディングに長けてませんから、ノーマルとの違いなんかはレビューできません。

それでもいくつか気になった(というか、乗ってみて判った)ことはあるので、それはまた別に投稿します。

そしてもう一つ。
今回、naps練馬店に作業を依頼したのですが、ここでもとんでもないことが。
折角の新しいマフラー。その記念すべきジョリーデイに、陰鬱な気分をプレゼントしてくれました。

受け取りのこの日をすごく楽しみにしていたのに、水をさされたどころか、氷のカタマリを直球でぶつけられました。

そのやりとりはこれまた別にあげます。たぶん、みればムカムカしてくると思うので、スルーしてもらった方がいいと思いますが…。

4件のコメント

  1. いいですねぇ.プロアームに最も似合うのが左2本出しだと思います.
    8耐のイメージにぴったりです.

    4-2-1もいいですが,4-2だと乾いた感じの太い音で,よりレーシーで良いですよね.
    私も2本出しですが,すごく気に入っています.

    1. きーやん さん
      コメントありがとうございます。
      やっぱり、二本出しは男のロマンですよね〜(笑)
      RVFに乗る以上、やっぱりイメージは8耐になりますから!

      いくつか気になる点はあるのですが、それはそれとして、見た目にもグッド、音的にもグッド!
      いいことずくめのパーツ交換でした(高かったけど・・・)。
      これからコイツでガンガン走っていこうと思います♪

  2. ゆうた さん
    ありがとうございます〜〜(^-^)
    CBR400RRの時も、RPMの片持ち二本出しでしたが、
    やっぱり二本出しはいいですね〜〜(笑)

    それにしても、そのデビューツーリングで、行きも帰りも雷雨に見舞われる
    さんざんな滑り出しになってしまいました。
    もう、ホントに怖かったですよ〜。
    稲妻がビカビカ光っているその空に向かって峠を駆け抜けていくんですから、
    もうなんか地獄へ向かって突き進んでいるような気分でした。

    バッフル云々はともかく、
    音は私好みの野太いサウンド。
    しばらくはこの標準サウンドだけで十分に楽しんで行けそうです♪

  3. おおっ!カッコいいですね!!

    雷雨の中の運転て怖いですよね(>_<)
    バッフルも外せそうな感じですし、陰鬱な気分も爆音と一緒に吹き飛ばしちゃいましょ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)