スーパーアドシスLタイプ(スモーク)

足回りの洗車並びにチェーン清掃を完了したRVFの乗り心地を試すのと、月末の走行会に備えて、2りんかんに出向いてきました。
ちなみに投稿している14日は外は雨。
昨日(つまり13日)のうちに行っておいてよかった~(笑)

で何を買ってきたかというと(もうタイトルにある通りなんですけど)。

IMG_1377これです、これ。
そう、ヘルメットのシールド。
今使っているのは、ヘルメット購入時についていたクリアタイプの普通のシールドです。
別にこれで不自由があったわけではないのですが、このところ特に(年を取ったから?)昼間の日差しはまぶしくてなかなか厳しいものが・・・(^-^;;

かつてCBR400RRに乗っていたころはずっとスモークタイプのシールドを使っていたので(当時はバカだったので・・・いや、今だって充分バカですが・・・、夜でも夜中でもずっとスモークだった・・・orz)、ちょっとそれが懐かしくなったこともあってシールドを購入してきたわけです。
走行会は昼間に行われますし、少しでも見やすい環境を整えた方がいいかなと(別にタイムを競うわけではないんですが)。

近頃はミラータイプも充実して街中でもよく見かけるようになりましたが、僕はやっぱりスモークタイプの方が落ち着くような気がして・・・(^_^;;
ミラータイプは使ったことが無いですし、どんな風に見えるのかわからない上に、お値段も通常のスモークやライトスモークの倍近くしますから、そう易々と手にはできません。

IMG_1375僕くらいの歳になると、これくらいの方が無難な気もするわけですよ(笑)

IMG_1376でさっそく装着・・・といきたかったのですが、こういうのってなんか「ここぞっ」て時にならないと封を開けるのをためらってしまう根っからの貧乏性なので、実はまだ封を切ってもいません・・・。

走行会当日はクリアと合わせて持っていくことにしますし(夜そのままどこかへいこうと思っているので)、脱着をスムースにできるようになっておくためにも、早く取り付けてみた方がいいんですけどね~。
シールドの脱着に関しては、SHOEIのあのシールド外付けのヤツのほうが断然やりやすいですね(というか、やりやすかったですね、が正解かな?)。

ヘルメット本体はそうそう新しくもできないので、こうやって少しでも違うパーツをつけて新しもの感をアップすると、それだけでうれしくなって、ついどこかへ出かけてしまいたくなります。
でも、年末近くになるまで休みは休みじゃないから、コのシールドをガンガン使って走りにいくのは、来年以降に持ち越しかな~~。

・・・鬼が笑ってるかも・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)