テスター購入!

その実務に携わってはいないのですが、一応第二種電気工事士の資格保有者。
今のところそれを生業とする予定はありませんが、ちょっと宅内をリフォームする必要があり、ソレに合わせていくつか電気配線をいじろうと計画中なので、やっぱりこれは持ってないとダメだろう、と思われるものをゲットしました。

IMG_1046それは、テスター。
テスターと一口に言ってもいろいろなメーカーから様々な機能を持ったテスターが発売されており、正直ずぶの素人の僕にはどれがいいのか全く見当もつきません。

こういう時、結局頼るのはネットの情報。
でも、口コミはなんとなく不安な面もあったり(特に自分がそれなりに知識を持っている分野でないならなおさら)。
というわけで、いつもそのコラムを楽しく拝見しているスタパ齋藤氏が所属している「武蔵野電波」での記事を参考にし、初心者に自信を持っておすすめできる(らしい)sanwa(三和電気計器株式会社)のデジタルマルチメータ『PM3』を購入することにしました。

ちなみに購入したのは(この投稿から見て)昨日です。昨日はちょっと他にすることがあったりして開けていられなかったので今日にずれ込みましたが、これから封を開けます。
しかしテスターなんて持つの初めてだからこれまたちょっとドキドキ(笑)

それにしてもヨドバシさん。
昨日注文して、まさか昨日のうちに届くとは・・・恐るべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)