自動車検査場の予約

今月17日にRVFの車検が切れてしまうので、ソレまでにはユーザ車検を通さなければなりません。
しかし今月アタマはゴールデンウィークという(僕には全く関係のない)休日イベントが続きます。そしてこの期間は、公的機関はすべてお休みに入りますわね。

その上仕事の都合もあるからなかなか行ける平日というのは限られており、一発で通るのかどうかわからないという事も考えれば、第二週に車検を受けて結果を見極める・・・としたかったのですが。

実際に自動車検査独立行政法人でユーザ登録を行い、いざ車検場の予約を入れようと思ったら!

ほとんどが予約でいっぱいでした・・・orz
よく考えたら、キャンセルだってできるのですから、早いうちに予約だけ押さえておけばよかったんですよね。実際、業者さんが枠だけ押さえてしまうためにいっぱいになってしまうんだとか。
かろうじて16日の一番遅いラウンドだけが空いており、それで予約を取ることができましたが(翌日に確認したらもうその枠もいっぱいになっていた)、16日って、車検が切れる前日なんですよね・・・。そして車検の有効期限である17日は土曜日・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

入念に下準備だけはしていくつもりですが、果たしてどうなることやら・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)