走行会終了ー

最後の走行枠、5本目を走り、走行会は終了になりました。
最後の最後にヘアピンコーナーでハイサイドし、危うくスッ転がってしまうところでした。

最も、私がエントリーしたクラスは一番下のクラスなので、そのあとに中級、上級のクラスが5本目を走ります。

すべてのクラスが終了したあとに、協賛のWAKO’Sさんの提供で、WAKO’S製品が賞品のじゃんけん大会があったのですが、お天気が怪しくなってきました。
昨日はこの辺りで大雨警報が出ていましたから、今日だってそうならないとも限りません。

それに今日は鬼怒川温泉で宿をとってあります。サーキットからは30キロ程度ですが、途中で迷子になるかも知れませんし、早く出発するに越したことはありません。

保安パーツを取り付け、荷物をまとめたらサーキットをあとにします。

県道77号線を日光方面に進み、途中で国道493号線を経由して鬼怒川温泉を目指します。大きな温泉町ですから、ちゃーんと看板が出てます。ヨカッタヨカッタ。

image

image

しばらくはこんな感じの鬱蒼とした森の中を走ります。日が照ってればいい感じで木陰になるのでしょうが、既にどんよりした空模様。薄暗くなるだけであまりありがたみは感じないかも。

image

image

image

やがて拓けたところに出ます。案内板に、鬼怒川とあります!

こうして進んでいくと、途中に佐貫観音という名所や、鬼怒川温泉手前には東武ワールドスクエアなんかもあり、実は観光スポットが結構あるのかも。
お天気の不安があるのと、身体中ドップリと汗が染み付いていて、早く温泉に入りたいのとで、これらはスルー。ってゆーか、ツナギで観光はちょっと、ね…(^_^;)

こうして順調に鬼怒川温泉につき、19:00チェックインの予約だったのに、17:00にはフロントについてしまいました。

夏休みだからか、ほぼ満室なんだとか。子供が多い…(-_-;)

チェックインを済ませ、ひとっぷろ浴びて、今食事時間待ち。泊まったところや食事風景はまた後ほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)