あまりに綺麗な青空!

だったので、今日も帰宅時寄り道散歩@東京タワー。

20140315-140044.jpg

でも、まずは増上寺でいつものお参り。
そういえば、来月はお釈迦様のお誕生日なんですね。

20140315-140218.jpg

クリスマスに比べてイマイチ地味なのは、食べ物とタッグを組んでいないからだ、なんて話がありますが、果たして…?

ところで今日は土曜日。
増上寺もいつもより人の出が多かったですが、こんなイベントをやっていたからかも。

20140315-140457.jpg

遠巻きにお猿さんを眺めつつ、お参りを済ませます。

20140315-140613.jpg

法要をしていたので、堂内で参拝はできませんでした。
法要の様子をちらりと見ましたが、座っていたのはリクルートスーツの女の子だけ。
就職祈願か何かだったのかも。

20140315-140835.jpg

それにしても、空が青い!
こんなに天気がいいのですから、東京タワーだって。

20140315-140947.jpg

こうですよ。

20140315-141017.jpg

こうですよ。

20140315-141052.jpg

こうですよ!(笑)
いやー、いつにも増して美しく見えました(^^)

ときに。
その、東京タワーにて。

20140315-141212.jpg

プレミアムはとバスを発見してしまいましたっ!!
柵の中に止められていたところを見ると、まだ実運行ではなく、展示だったようです。
中は見られませんでしたが、すごくゴージャスらしいですね。

…たぶん、僕が乗る機会は一生訪れないでしょうけど…。

ちなみに、東京タワーは今年55歳になったようです。

20140315-141558.jpg

暖かくなってきたからか、花も元気そう。これまた綺麗に咲いていました。

今日はこの後、桜田通を直進してきましたが、このルートは官公庁のど真ん中を突っ切ります。
なので、普段は人通りもポリスマンもかなりいるのですが、さすが土曜日。

まるでゴーストタウン…は言い過ぎですが、シャッター通りのようになった国道を、のんびり歩いてきました。

何気に霞が関界隈の桜を楽しみにしているのですが、開花にはまだもう暫く時間がかかりそうですね。

それにしても、写真を撮って、それを直ちにブログにアップできるんですから(この投稿は帰りの地下鉄で作成、投稿してます)、世の中、ドンドン便利になっていきますね〜。

最先端は走れないまでも、せめて乗り遅れないようにしなくっちゃ!?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)