オイル抜き〜〜

とりあえず時間をかけてじっくり抜いてみようと思い、オイルドレンボルトを外して放置プレイ中。

IMG_0239いやー、出るわ出るわ。まっくろくなってしまったエンジンオイルが。ま、白濁するよりはいいんでしょうけど、もっと早いうちに交換してやりたかったなー・・・。

ドバドバ出るだけ出れば、あとはツツツツツ・・・・・・と滴るだけ。この滴るオイルは出しきるのに非常に時間がかかるため、さくっと受けビニールを交換して、今日のオイル抜き作業は終了。

明日、2りんかんさんでオイルを始め、メンテナンスに必要なものを購入してくる予定なので、新しいオイルを入れるのは少なくとも明日以降になります。

じっくりオイルを抜き取ることにしましょう!

2件のコメント

  1. 冬休み中にカブとベンリィのオイル交換予定です。
    センスタがあるとオイルが抜けるのも早いですよね。

    Zは集合管仕様なんでメンテスタンドが欲しいです。
    調べたらシフトアップが出してるらしいんですがお値段も2万円弱するようで…(>_<)

    1. ゆうた さん
      こんばんは!
      無事にオイルを調達してきました〜。でも、いつも購入している4Lタイプは、ネット通販のほうが送料を考えても1,000円以上安いため、購入を見送り、1Lタイプを2つだけというせこい買い方になってしまいました・・・orz

      RVFもメンテナンススタンド必須ですが、片持ち式のプロアームゆえ汎用性ゼロ、純粋に専用品のみしか選択肢がなく、やっぱりお値段は15,000円近くなってしまいました(J-TRIP製)。
      でも、一度オークションで失敗しているので、安心を金額に託して購入に踏み切りましたが、やっぱりなければできない作業も多々あるので、どこかのタイミングで踏ん切りつけるしかないんですよね〜。

      お互い、年代物(?)ですが、注ぎこむ愛情(だけ)は、最新のモノたちに負けないようにしましょうね!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)