ひさびさアキバ〜

泊まり勤務明けの今日、その足で久しぶりに秋葉原に行ってきました〜。

といっても、ヨドバシアキバの買い物ですが。
実は実家の冷蔵庫がそろそろビミョーに危険なカンジになってきてまして、冷蔵庫は壊れてから購入検討では遅いと言うこともあり、先に調達することに。久しぶりにまとまった金額の大きな買い物をしました。

実家の買い物なので、家族と合流する手はずになっていたのですが、待ち合わせ時間の遙か前にヨドバシアキバに着いてしまった私。となれば当然(買う買わないは別にして)ぶらぶらと色々な物を見て回り・・・。

気がつけば買い物をしていたり。何を買ったかは次回の投稿にて明らかにしますが、購入金額2,500円が欠けるくらい。その買い物を、延々2時間近く買うか買わないか迷って迷って迷い抜いて・・・という恐ろしく優柔不断なことをした挙げ句、結局購入してしまいました(笑)

ま、自分としては納得の買い物をしたと思うので、これはこれでよしとしましょう!

その後家族と落ち合って冷蔵庫を購入、配送の手配もすべて終えたわけですが、それまでに貯めに貯めていたポイントをここで一気に放出、それでも新たに10,000ポイント以上が還元される(もちろん10%です)くらいの金額だったわけですが、この還元されたポイントでまた新たな物を購入したり。こっちはかなり実用的な買い物ナンじゃないかな〜。
これまた何を買ったかは次回のお楽しみ(?)ということで。

主立ったヨドバシアキバの用事はこの冷蔵庫だったわけですが、私個人にとってはもう一つ、E-Mobileの解約手続きという重要な用事がありました。このE-Mobile、私が地方勤務になる際に、彼の地では光が引けない(以上に基地局までの距離の長いADSLしか選択肢がなかった)ため、手軽な通信環境確保のために契約したのですが、東京に戻ってきた途端に(部屋の中という条件もあるのでしょうが)まったく使い物にならなくなってしまったという曰く付きの通信手段でした。
でも、E-mobileもご多分に漏れず2年縛りだったので、解約するのをどうしようか(早めにやって違約金を払うか、更新の時まで待って解約するか)迷っていたのですが、残金(つまり違約金分)がかなり目減りしたので、今日ヨドバシアキバに行くついでに解約をしてしまおうと考えていたんです。

実家の室内で使ってみた限りではアンテナもバリバリに立っていたのに、ナゼかうちで使うとまったく通信不可状態。窓際にデバイスを持って行ってもほとんど状況が改善されませんでしたから、本当にもうこの数ヶ月は持っているだけ、使いもしないのに基本料だけ払っていたというカンジでした(もちろん基本料が一番安くなるプラン=従量制に変更しましたとも)。
これで肩の荷が一つおりたかなー。。。

本日目的にしていたすべての用事を片づけ終えたところで、家族をディナーにご招待。せっかくきちんとボーナス(というか、一時金)がいただける職場に就職できたので、それを使ってアキバでピカイチの食肉専門店、「肉の万世」さんでささやかながら焼き肉パーティーをして帰ってきました。

泊まり明けの寝不足に、さんざんヨドバシアキバ内を歩き回って疲れ切っていたところにアルコール(と焼き肉)ですから、もうポワンポワンです。

なので、何を買ったかはまた明日に・・・今日はもうこのまま(-_-)゜zzz…となってしまう予定ですので・・・。

いやー、それにしても充実した一日だった。ってゆーか、長い一日だった〜(4:30AMから仕事で活動してましたからねー)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)