KF96(信越化学シリコンオイル)

ケミカルヲタクの友人(ベコ男)と雑談していたところ、新しく使い始めた溶剤がとてもいい、という話を聞きました。
その名は、KF96。信越化学工業のシリコンオイルで、白濁し始めた無塗装の樹脂をピッカピカに戻すことができるそうです(彼が入手したのはそのOEMだそうです)。
フリードハイブリッドの未塗装樹脂パーツはフロントバンパーのガーニッシュとグリル、あとはワイパー下くらい?ですが、他にもRVFのリアフェンダーや自転車の前後ガード、さらにはダッシュボードにも使えるとのこと。

ちょうどダッシュボードクリーナー(クリンビュー『ダッシュボードくすんできたら』)がなくなってしまったこともあり、興味を示したら、少し分けてくれました。

・・・こうやってみると、なんか怪しげな液体ですね(笑)

使用するのはまだこれからなのですが、今から洗車が楽しみ!
ちょうど梅雨も明けたことだし、いいタイミングかも!?

2件のコメント

  1. こんにちは。
    私のフリードもワイパー下を中心に白くなってきたので、この手の物を探していました。無難にシュアラスター辺りを。。と考えていたのですが、ちょっぴりしか入ってないのにお高いんですよねー。
    レビューを待って候補にしたいと思いまーす。

    1. いひら さん

      早速レビューを・・・と思っていたのですが、自分一人が使う車両ではないため、
      なかなか思うように洗車の時間も取れず・・・(^ ^;;
      走行しているうちに、関東は週明けに台風が直撃の恐れも!

      レビューは来月に持ち越しになりそうです・・・orz

いひら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)