とりあえず代用品で・・・

真っ二つに破断してしまったボルトですが、手持ちのボルトをあさってみたら、手頃なものが見つかりました。

右が破断したボルト(M6x20)。
左が手持ちのボルト。M6x25(くらい)。5mm長いけど、径は同じだし、いけるんじゃないかな??

というわけで組み付けてみました。

(当たり前かもですが)問題なくチェンジペダルを固定することができました。もちろん、規定トルクできちんと締めてあります。
ただ、若干はみ出てますね〜。ですがこのはみ出た部分が何かに引っかかるようなこともなさそうなので、とりあえずここはこれでいいかと・・・(^ ^;;

軽くシフトチェンジしてみましたが、シフトアップもシフトダウンも問題なく行えたので、組み付けに関しては問題なかった模様です。
よかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)