皮ごと食べた、バナナ!(笑)

ちょっと他所で用事を済ませ、夕方まではならずに帰宅できました。
帰宅してから真っ先に行うのは、昨日食べるのを我慢したNEXT716の開封の儀です。スウィートスポットだらけになっていたらどうしよう・・・と不安でしたが、そんなことはなく、どちらかといえばまだ若いかも?
ですが裏側は結構なスポットができており、今日のお昼頃が食べ頃という予想もあったので、早速いただいてみることにしました。
まずはお気に入りのコーヒーを淹れて〜。

皮ごと食べられるらしいので、皮ごと切ってみました。流石に皮がついたままのバナナをそのままかじる勇気はありません・・・。

バナナはこんな具合になっています。
中身は結構な粘り気。楽しみですね〜(^ ^)

そして早速皮ごと口に放り込んでみると・・・。

・・・バナナですね(笑)

残念ながらグルメでも何でもない僕の口には、例えば完熟王との違いが明らかにわかるほどの差があるようには思えませんでした・・・orz
確かに美味しいとは思うのですが、完熟王と一房100円の激安バナナとの間ではっきりわかるような美味しさの差みたいなものを期待するとちょっと肩透かしを喰らうかも?
ちなみに、皮は普通に歯で噛み切れます。食感としては・・・スイカの皮に近いのかなぁ?
これまた取り立てて美味!ってほどでもなく・・・。
(皮はサラダに入れたりしてもいいそうです)

バナナに種はありませんが、話のタネにはなるかもです。
機会があればぜひどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)