うっしっし~♪

もうひとつの目的地とは、ここ。

ここは、この林道(山王峠)の最終地点(国道120号線側)にある、光徳牧場。当初の予定では、ここにたどり着くまでにものすごーく汗をかいて体中の水分が出尽くし、おまけにたどり着いたその場所もこれまた暑くて、ここで冷たくておいしい(らしい)アイスクリーム(ソフトクリームではないらしいけど、何が違うんだろう?)を食べて復活する、というシナリオでした。

しかし、天気は曇り、気温は低め(標高も高いですからねぇ)。しかも光徳牧場についたらほんの一瞬ですが雨がぱらつく始末。はっきりいいます。寒いくらいです。とてもアイスなんか食べられません。無理です。

というわけで・・・。

予定を変えて、ホットミルクを注文しました。温かいと甘さが際立つものですが(チョコレートなんか溶かして食べたらのどが焼けるようですよ!)、なるほど甘くておいしかったです。ただ、紙コップというのはいかがなものかと・・・(~_~;;

のーんびり草を食む牛さんの群れを眺めて癒され、そのお乳から作られたホットミルクを頂き、気力も充填完了!光徳牧場まで着たら、国道120号線はもう目と鼻の先。
今にして思えば、なかなか楽しい林道だったなー。走破する前は不安で一杯だったけど・・・ね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)