雪国帰りで洗車!

先頃、福島県沖を震源とする大きめの地震がありましたが、東京の我が家も結構揺れました。物が落ちたりするような被害はありませんでしたが、テレビなど載せているだけのものはなかなか激しく揺れました(吊り下げ式の照明とかも)。
そんな揺れ具合を目の当たりにしたこともあり、震源から同じくらいの距離になるであろう越後湯沢の部屋には何がしかの被害がなかったかどうかが心配になり、愛車フリードハイブリッドを駆って様子見に行ってきました。
県をまたぐ移動ですが、場所が我が家であるだけに、急を要するということで・・・。

幸いこちらも物が落ちたり壊れたりするような被害はなく、また雪崩や土砂崩れなどもなかったので一安心。で、せっかく来たのですから一泊だけしていくことにしました(自分家ですからね・・・)。
そして翌朝。

まぁこうなりますわね(笑)
それでも車を動かすこともできないほどに積もったわけではありませんし、こちらでは普通以下といったところでしょうか。
積もった雪をさっと払いのけ、温泉だけ入って東京へ戻ってきたのですが、戻ってくればこういう状態なわけです。

・・・きちゃない・・・。
とくればもちろん洗車ですよ、洗車!
どこに出掛けることもままならない今だからこそ、おうちでできることに全力を尽くすのです!

こうやって少しずつきれいになっていく様こそが洗車の醍醐味ですよね〜。
カーシャンプーで洗い、ガラコを塗り、タイヤワックスもかけ、そしてもちろんP.S.コートでコーティングも行います。
そして完了!
左上の写真と右下の写真、ほぼ同じ構図で撮影しましたが、見比べてください(笑)
感動です!(笑)

この時期、駐車場は午後にはもう日陰になってしまうので体感温度的にもかなり冷え込むのですが(ちょっと風もあったので)、洗車でひたすら動き回っていたのでむしろ暑いくらい。
体を動かすことでリフレッシュできるし、車もきれいになって気持ちいいし、洗車はいいことづくめな気がします(^ ^)

さして信用していたわけではないのですが、思っていたよりもタイヤワックスがいい仕事をしてくれるのが何気に嬉しい!
まるで新品のタイヤを履いている気分にさせてくれます(笑)

で、この後車を駐車スペースに戻して完全に終了となったわけですが、やっぱり疲れもあったのかもしれません。
・・・レンズ左下に指が写ってしまっていました・・・(~_~;;

でもまぁ車はピカピカになったわけですし、とりあえずは満足満足♪
あとは知らないうちにCVT問題が直ってくれれば・・・?(笑)

2件のコメント

  1. お疲れ様でした!
    被害がなくて良かったですね。
    それにしても雪がすごい、朝起きてびっくりですね(笑

    1. ひーこ さん

      ありがとうございます。
      ほんの少し、ジップロックのパックなどがガラス戸棚の中で傾いたりしましたが、
      それ以外には被害らしい被害もなく、一安心です。

      この程度の雪を被ったくらいなら驚きませんよ〜(笑)
      だって、まず車のドアはきちんと開けられますし、なにより車まで普通にたどり着くことができましたから!
      前の時は車にたどり着くために、雪かきをして道を作るところからでしたから(笑)

ひーこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)