革ジャンメンテ、完了!

先日購入した「革るん」で洗濯をすませ、陰干し+部屋干しで十分に乾燥させた革ジャン。

あれだけカビカビだった背面やポケット周りが見違えるほどにピカピカに!
湿っているうちに軽く付属のオイルを塗りましたが、もっとツヤツヤにしたい!(笑)

ということで。

手持ちのミンクオイル(もう随分古いものなのですが、大丈夫でしょうか・・・)で磨き上げることに。
右側の写真、向かって右側がミンクオイルを塗った方、左側が塗っていない方(これから塗る方)。写真だとわかりづらいですが、肉眼で見ると艶が全く違くなります。ミンクオイル、恐るべし(笑)

全体に満遍なくオイルを染み渡らせたら、少し陰干し。
いい感じに柔らかく、しっとりとした感触になりました〜。実際にこいつを着用することができるのはまだまだ先の話ですが、今からその時が待ち遠しい!

RVFでこの革ジャンでもおかしくないかな?(以前、RRに乗っていた時は街乗りでこの革ジャンを愛用していたし・・・)
でも、現在愛用しているELFのジャケットもほんとにお気に入りだしな〜。

・・・服飾のお洒落を趣味にしている人の気持ちって、こんな感じなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)