洗車もしたよ!(フリードハイブリッド)

熱中症警戒情報が発令されていたものの、薄曇りっぽくていい具合に洗車日和だったので、昨日に引き続き今日はフリードハイブリッドの洗車をしました!
途中で日光が燦々と照りつけてきてしまったのはちょっと誤算でしたが・・・(^ ^;;

うまく建物の影に入っている間に水洗いを済ませます。
洗車用の洗剤を使いきってしまおうと考え、ホイールキャップも外して洗うことに。
ホイールキャップを外したついでに、空気圧のチェック!
少し甘くなっていました。

エア圧を適正値にできたら、コーティング作業に入る前にホイールキャップをつけちゃいましょう。
ピカピカとは行きませんが、そこそこ綺麗になったホイールキャップを装着しようとしたところ・・・。

ワイヤーを固定している足の部分が結構割れてる!
経年劣化なのかなぁ?それとも取扱いに問題があった?
どっちにしても今これを新しくするのもどうかと思うので、とりあえず割れたところをうまくカバーしながらなんとか装着してしまおう。
よもや走行中に外れることもあるまい・・・。

やっぱりホイールキャップがある方がしまって見えますね(笑)
そうしたらP.S.コートできっちりとコーティング。そしていつも通りガラス面(とミラー)にガラコを塗ろうとしたのですが、まさかの残量不足!!
部分的にしかガラコを塗布することができませんでした・・・orz

まぁ無い袖は振れないので、これはまた次回の洗車時にきちんと対応することにして、内側のダッシュボード(樹脂パーツ)を専用のケミカル用品を使って磨きます。
艶が出て、なんかこれだけで内装も引き締まった感じ?(笑)

そして洗車終了!
愛車がピカピカになるのはやっぱりうれしいし、気持ちがいいですね!
過程はものすごく大変だったわけですが・・・。

でも、愛車が綺麗になってもどこにも出かけられないのがちょっと残念。外見もオイルもピッカピカなのにな~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)